茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

アイ、トーニャ

2018-05-05 15:37:26 | 読書・映画
わざわざ桜木町まで出かけたのは、この映画のため。
近所じゃやってなかったのです。
海老名だと、座間の大凧まつりの影響で道路が混むかと思って、やめたのですが、電車で行けば良かったかな?
とにかく、混んでて大変でした。
パンフレットのために小一時間かかりました。
おそるべし、デジモンです。
(限定グッズのために、たくさん並んでいたのです)

さて、この映画は、とても面白かったです。
トーニャ・ハーディングといえば、フィギュア界最大のヒール。
その強烈な印象は、いまだに残っています。
その、謎の多いケリガン襲撃事件の真相を描いた映画なのですが、真相は藪の中です。
ただ、トーニャという一人の女性のスケートだけを支えに生きてきた人生が、なんだか愛おしく思えました。

強烈な母親、アホな旦那やその友人。
トーニャは、貧しく、教育もない。
あるのはスケートの才能だけ。
周りがきちんと支えてくれたら、違っていたのかもしれない。
あるいは、甘やかされてスケートの才能も伸びなかったのかもしれない。

彼女のやるせない人生に、ため息がもれる。

これ、基本的には喜劇ですよ。
結構笑えます。
おススメです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ランドマーク・タワー | トップ | バンダまん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿