茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

電車の中は読書の時間

2023-04-05 04:48:00 | 読書・映画
電車の乗り換えがなくなって、ゆっくり座って通勤できるようになったので、せっせと本を読んでます。
これまで避けていたハードカバーでも余裕なので、なんなら、本屋大賞ノミネート作品を全部読んでやろうと挑戦中です。

ノミネートはこの10作品ですが、「川のほとりに立つ者は」「宙ごはん」「君のクイズ」の3作品は読み終えています。
発表までに全部読み切るのは無理そうですが、図書館に全部入っているので、頑張って読みたいと思っています。
「川のほとり」と「宙ごはん」は、どちらもとても読みやすく、希望が見える終わり方なので、気持ちよく本を閉じることができました。また、考えさせられるところもあります。
「クイズ」は、クイズ番組の裏側が垣間見えるようでおもしろかったです。
次は、何にしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 狂犬病の予防接種が始まりました | トップ | 今年の桜ももう終わりかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿