茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

三崎に行ってきました

2020-03-21 14:27:12 | お気楽生活
せっかくの三連休。
美味しいお魚を食べに、三崎に行ってきました。
漁港は、朝がまだ早いとはいえ、いつもに比べると閑散としていました。
観光船は、さびしく係留されていました。

いつもは、茶々子を連れて入れるお店でご飯ですが、開店が11時と遅いので、今日は別の店にしました。
漁港の駐車場のすぐ隣にある「まぐろ食堂七兵衛丸」へ。
9時から開店しているので、朝が早い我が家にはぴったりのお店です。
すでに、朝ごはんを食べにきたお客さんで、席はほとんど埋まっていました。
(日曜日は7時から)

私はお勧めの活きイキ刺身定食(1700円)で、お父ちゃんはトロ丼(2300円)にしました

お刺身は、トロと赤身に、地魚。
鯵とタコ、金目、イサキ?だったかな?
新鮮で臭みがなく、おいしかったです。
一品料理のトロハチたたき(800円)
たっぷりの大根おろしとボンズで食べるハチの身のタタキ。
ボン酢好きの私にはとても満足でしたが、お父ちゃんは、ただの刺身がよかったようです。
少し遅めの贅沢な朝ごはん兼お昼ご飯です。
帰りは、「うらりマルシェ」でマグロを買い、帰り道の「すかなごっそ」で新鮮な野菜を買い、海沿いの風景を楽しみながら帰ってきました。

海沿いの道路は混んでいて、飲食店はどこも大変な賑わいでした。
みんな、自粛に疲れていたんですね。
お留守だった茶々子ちゃんは大変なお怒りのようです。
明日は、公園でたくさん遊ぼうね。

桜は、まだ、こんな感じですが。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は蕎麦 | トップ | 野菜をたくさん食べよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿