長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

~長法寺界隈・紅葉~

2016年11月19日 | 




紅葉を見つけに長法寺を訪れました。

階段下から紅葉を見ると葉と葉の間から、

朝日が溶け込んできて、とても清々しい気分です。

半分くらい登ったところで水音が静かに聞こえてきます。



朧の泉もすっかり秋の装いに代わっていました。



お寺の上の小径に植えられた薮椿がちらほら咲き始めています。



ここからは、長岡市内と樹木の紅葉、

遠景の竹林を一緒に見る事が出来きます。

とてもいい眺めですよ!





長法寺の前の道は、夏の間多くの人で賑わったグリーンハウスへと続きます。



ジャブジャブ池も静かに秋模様に包まれていて、

時折、ハイキングの方々を見かけるだけの、

静かな時が流れていました。





少し足をのばして寂照院にきました。

「日本孟宗竹発祥の地」碑も紅葉に彩られていました。

























最新の画像もっと見る