長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

あじさいまつり開催されました

2018年06月25日 | イベント


(6月24日 撮影)

柳谷観音楊谷寺にて、あじさいまつりが開催されました。

今年は天候にも恵まれ、大勢の方で賑わいました。







飲食物の販売や、女子力UP間違いなし!

趣向を凝らしたイベントで大盛況でした。


(庭園を眺めながらのお茶席)


(押し花コースター体験教室)


(数珠ブレスレット作り)


(インスタ映え!色鮮やかなあじさい)



  

 

猿回しも駆けつけてくれて会場は大盛り上がり!




舞台上では琴や古典尺八演奏のほか、

書道パフォーマンスやのこ坊音頭など

多彩なステージが繰り広げられました。




あじさいはピークを過ぎてきましたが

奥の院周辺では、まだまだ綺麗に咲いています。





  

  


遠方からも沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

上書院・寺宝庫を特別公開するあじさいウィークは

7月1日(日)まで行われます。

入山料200円

上書院・寺宝庫 共通拝観料800円


(上書院)


(寺宝庫での特別展示)

この機会にぜひ足をお運びください


   おまけ   

モリアオガエルの立派な卵塊もこの時季

境内で見かけることができます




※楊谷寺のHPはコチラ




最新の画像もっと見る