長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

観光ポスト 「ようこそここへ」

2016年07月23日 | 情報
観光ポストに寄せられた作品をご紹介します。

今回はあじさいまつりが終わったばかりの楊谷寺に寄せられた作品です。



ようこくじ ようこそここへ ようきたね

楊谷寺は山の上のお寺。

山門から来た道を振り返ると、

まさに「ようきたね!」という思いがします。



毎月17日のご縁日にはシャトルバスがありますが、

ふだんはバス停「奥海印寺」より徒歩50分ほど、山道を登ります。

上り坂はしんどいですが、登るにつれてひろがる景色はやっぱり格別です。

山頂にちかづくにつれ、空気も変わっていくような気がします。

みどりの下を歩く、ちょっとしたハイキングですね。

その際は、水分補給を忘れずに!



こんな素敵な絵を描いてくださった方もいらっしゃいました!

本堂の大きなちょうちんだと、一目でわかりますね。



描いてくださったのは、なんと台湾からのお客様のようです。



またいきたい おまいりして しやわせだ

このような思いをもって帰ってくださったら、

とてもうれしく思います。



いまの季節は青紅葉がうつくしい楊谷寺。

あじさいが終わっても、見どころはたくさんです。

ぜひお参りくださいね。

※観光ポストについて、くわしくはこちら

最新の画像もっと見る