長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

楊谷寺のご縁日

2015年05月11日 | 楊谷寺


新緑の清々しさが心地よい季節になってきました。

楊谷寺は西山の奥深くにある寺院です。

木々も住んだ空気の中、生き生きとしています。

鳥の声に耳を傾けながら、

自然のパワーをもらいに行くのはいかがでしょうか?












(写真は5月10日に撮影)

5月17日(日)のご縁日では、

御本尊の十一面千手千眼観世音菩薩像の特別ご開帳に加え、

般若心経・読経会・大数珠繰り、

10時から今回上書院が初公開され、

上書院から名勝庭園を観賞できます。

貴重な機会にぜひお越しください。

5月17日(日)の縁日の詳細

終日 御本尊の十一面千手千眼観世音菩薩像の特別ご開帳

11:15~    縁日説法

10:00〜12:00 初公開 上書院から眺める名勝庭園
(建物が古いため有料限定公開 志納料500円)

10:00〜12:00 写仏体験会

詳しくは楊谷寺までお問合せ下さい。

おまけ

大泉洋さんが主演、戸田恵梨香さん、満島ひかりさんが出演する

映画『駆込み女と駆出し男』が5月16日に公開されます。

楊谷寺でも撮影があったそうですので、

映画を観て、映画の場面を探すのも楽しそうですね


最新の画像もっと見る