長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

彼岸花を探して ~初秋の乙訓寺~

2016年09月26日 | 


彼岸花を探して、初秋の風情ただよう乙訓寺へ行ってきました。



門をまっすぐ進んだところ。緑の中に赤色が映えています。



本堂前には、白い彼岸花が咲いていました。



裏手に回ると、小学校が見えます。

子供たちの元気な声を、彼岸花も聞いているようです。



石灯籠のまえの彼岸花。

奥にはまだまだ青い青もみじも見えます。



萩が風にゆれていたり、



真っ赤に熟した実をみつけたり。



弘法大師ゆかりのみかんの実も、

たわわに実って色づいています。



黄色くなったイチョウの葉っぱも、ちらほら落ちていました。

暑い日もありますが、まわりを見渡すと秋の気配がたくさん。

秋を探しに、出かけてみませんか。

地図はこちら↓


最新の画像もっと見る