cafe powa

ぽわわーん日記

毒にも薬にもならない最高のご褒美?

2006年12月12日 | ひとりごと
イザナギ景気を超える好景気と言われてる今日この頃。
ボーナスも過去最高と新聞で騒がれています。
ホントかしら?

powaもボーナスいただきました。
世の中の噂どおりとおりとは行かないけど、
窓際OLなのにいただけるなんてありがたい。

いただいたボーナスで自分へ思い切ったプレゼントをするつもり。
なーんでしょ?

毛皮やドレスや宝石?
高級化粧品やエステ?
バレエや歌舞伎や演劇鑑賞?
ホストに貢ぐの?
当る占い師に未来をみてもらう?
残念ながら、そんな高給取りじゃないよ。

ふふふ。
1万円握り締めて本屋さんへ行って
普段買わないような毒にも薬にもならないけど欲しい!本を思い切り買うこと
が自分へのご褒美。
powaにとっては最高の贅沢。

会社の帰りに1万円握り締めて丸善へ行きました。
(すでに青山ブックセンターでは毒にも薬にもならない本2冊予約済)

「なんでも買っていいんだよ、powaちゃーん。
 毒にも薬にもならない、なくても生きられるけど好きな本買っていいんだよー。」
と心の中で甘い言葉をかけながら広い店内をぐるぐる。
新刊コーナーでかわいい雑貨の本などを手にとる。
うーん・・・・、どうしよー・・・、図書館にあるかな・・・・。
結局、決めきれずにそのまんま1万円握りしめてお家に帰りました。
う・・・、この貧乏性めっ。

去年は”即効性のある薬”のような本を求めてました。
いわゆる成功法則もいっぱい読んだし、運がよくなる系もいっぱい読んだし、
速読まで習得しようとしてたの。
なにを急いでたんだろ??
今になってみると不思議です。
もちろん、そういう本から学んだこといっぱいあったけどね。
でもさ、本当の成功者や運がいい人は”即効性もある薬”を飲んだりはしないんだよ。
1日1日、1歩1歩、真面目に歩くのみ。
それにpowa、運いいもん。
powaが運がいいか悪いかを決めるのはpowaだけしー。


来年の今頃はいったいどんな本を求めてるんだろう?
実用的なお料理の本や育児の本を手に取るpowaでいたらいいなぁ。
1日1日、1歩1歩、夢に向かって歩くこと意識するためカレンダーにはこだわりました。
コレにはじわじわとしみる漢方薬みたいな効果を期待しちゃおう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿