cafe powa

ぽわわーん日記

手に入れた居場所で

2006年12月10日 | ひとりごと
「ソロモン流」の今宵の賢人はモデルの岡田美里さん。

美里さんといえば、”堺正章の奥さん”だったけど
「毎日ゴルフに行けると思って結婚したのに・・・」
という離婚会見での発言にオオッと驚いた。
うぐぐぐ・・・、だって芸能人のダンナが暇だったらどうするんだ??
とにかくいつもラブラブな夫婦、暖かい家庭、を夢見てたらしい。
あの時は信じられないワガママ女だ!とあきれたわー。

”堺正章の奥さん”でしか知らなかった美里さんなのに
離婚後は”岡田美里さん”としてキラキラしています。
やっと自分の活躍の場を見つけたようですね。
堺正章のもとでは抑えてた性質、才能がドドっと溢れてる!
主婦、4人の子供の母親、モデル、お料理教室の先生、デザイナー、
お父様の祖国デンマークの紅茶屋さんの日本店オーナーとして
自信に満ち溢れた美里さんはシワなど気にせず大きな笑顔。
幸せオーラが溢れだしてる~

自分の居場所を見つけるって大切だなと思いました。
同じ人間なのに立つ場所でこうも変わるのね。
挫折して、苦しんで、それでも夢見ることを忘れないで、前に進んで、
手に入れた居場所だからこそあんなに輝いてられるんだろうな

powaも夢見ること忘れないで(夢ばかりみてることは問題だけど)
ちょっとずつ前に進んで居場所を見つけたいなー

と思うのと同時にソロモンの前にNHKでやってた
「ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない」
とかいう番組を思い出し
「うぐぐぐ・・・、やっぱ向いてなくても窓際OLでいなくちゃダメかも・・・。
 特技もない、資格もない、計算も出来ない私はここで感謝して働くしかない。」
とまた後づさり

とりあえずは窓際で、powaが育った環境、親の得意そうなこと(もしかしたら遺伝してるかもしれない)、
学校時代好きだったこと、好んで読む本の系統、でも再チェックして見るかな
そうやって居場所へ近づく方法が見つかるかもしれない
いつか手に入れた居場所で、
窓際でなくってステージの真ん中に立ってキラキラしてるところを想像しながら・・・
うふふ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿