cafe powa

ぽわわーん日記

ガールズトーク

2006年12月12日 | ひとりごと
会社の女の子4人で忘年会
2人の派遣社員さんの1人はママ、もう1人は秋からなので
女の子4人で食事に行くのははじめて。
(いくつになってもオンナでなく”女の子”)

毎日お昼休みは一緒だし男性を交えての飲み会はあったのだけど
女の子だけで会社から飛び出すと普段出てこないような話が飛び出しおもしろいっ
ガールズトークはあっちへ飛び、こっちへ戻り、意外と核心をついてたり。

普段から仲良くしてるお友達とのガールズトークが楽しいのは当たり前だけど、
年も違う(年齢幅10ぐらい)、なんの共通点もない、タイプもばらばらな4人が同じ職場で働いてる私達の
ガールズトークは会話の切り口が違っておもしろい!
驚きと笑いの連続。

OLの悩みNo.1は職場の人間関係。
最近のpowaには全く縁のない悩みです。
もちろん、powaにも人間関係をうまく築けずに★の気配を感じると
背中が甲羅のように堅く重くなった時期もありました。
だけど、なぜだかいつも爆発する直前に★は消えていき(理由は異動、結婚、不自然な退社などいろいろ)
運のよさに驚くと同時に私は魔法使いじゃないかと自分が怖くなったものです

人間関係に悩むOLさんへのpowaから一言。

「悪い状態は永遠には続かないから大丈夫
 もうちょっとだよ

逆に言うといい状態も永遠に続かないから、
今のほどよい状態をキープするためにもガールズトークでタイプの違うお互いを知って認めあうこといいよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿