cafe powa

ぽわわーん日記

やっと会えたね

2005年05月28日 | ひとりごと
とうとう来るべき日がやってきた。

この一月半うなぎの影が身辺をチラついてたんだけど
とうとううなぎが目の前にちゃーんと現れた。
(過去うなぎに関するシンクロを2回書いた)

今日の晩ご飯は”うなぎのセイロ蒸し”。

セイロ蒸しとは福岡の柳川の名物で、
セイロにタレをまぶしたご飯とうなぎの蒲焼を乗せて蒸しあげたもの。

デパートに柳川の本吉屋が出店していてtake outできる。

ソフトボール大会からよれよれになって帰ると
母はご機嫌でいっぱいいっぱいしゃべり、最後に
「今日は楽しかったからうなぎにしたの。」

もちろん、うなぎは大歓迎。
やっと会えたね・・・と感慨深い。

ソフトボール大会の抽選会ではタオルしか当らなかったけど
うなぎを食べれたことで3等の商品が当った気分。

そういえばヘンリーは2等の空気清浄機を当てたなあー。
悔しかったから
「ふーん、私はもっともっと大きいの当るからいいもんねー。」
と強がってみた。
「例えば?」
とヘンリーが聞く。
「そうねー、玉の輿とか!うふふ」
とpowa。
「お金が幸せとは限りませんよ。」
だって。バッサリ斬られた。

ま、いいや。
とりあえず、気になっていたうなぎが現れ一安心。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿