cafe powa

ぽわわーん日記

アポロ

2005年05月26日 | ひとりごと
この日記にヘンリーはちょくちょく登場するのだけど、
実はpowaの愛犬は2匹(人)。
ヘンリーと姉貴分のアポロ。

アポロはピンクのわんちゃん。
ヘンリーは水色のわんちゃん。

キキララみたいでしょ?

アポロは、お菓子のアポロのイメージから名づけた。
ヘンリーだけじゃこころもとないし。

アポロとヘンリーは性格は正反対。
会話も全くかみ合ってない。
どちらからも
「仲良くしたいのは山々だけど、話がかみ合わないんです」
と訴えられる。
ヘンリーは自由すぎる子で、
アポロはシッカリ者。

「powaちゃん、ヘンリーは訓練所いれるべきだよー。」
とアポロは言うけど
「ヤダ。あのこはこのままでいいのよ。このままでいい。」
とキッパリ。
「もうっ、powaちゃんはヘンリーに甘いんだからっ。」
プイっとする顔はかわいい。

アポロは去年の11月にからうちの会社に派遣されてきた女の子。
同じ年なので、あっという間に仲良くなった。
「ねえねえ、アポロ、よかったね」
と言う。
「なにが?」
「だってさ、今年最大のラッキーはpowaに出会えたことでしょ?
 人生最大の幸運期を迎えたってことよ。」
「・・・・・・・」

最近は「・・・・・」と言葉に詰まることなく、powaに向かって
ダメ出しするようになった。
ダメ出し犬。
でもね、ダメ出しされたってへ・い・き。
ああいえば上祐、こういえばpowa。
最近は「社長」、「姫」、「powaちゃん」と呼び名を
TPOに合わせて使ってくれる。
ちゃーんと、手なずけてるもんね。

でもさ、ヘンリー&アポロって結構似てると思うよ。
譲れないものを持っている。意志が強い。マイペース。几帳面。
それとpowaになついてないようで、実は結構なついてる。
それに2人ともやさしそうに見えて、超きっつーいダメ出しをする。
こういえばpowaでも「・・・・」とときどき打ちのめされる。

明日はそんなアポロのお誕生日。
Birthday card を書いた。
「去年の一番のラッキーな出来事はアポロに会えたこと!」
という感謝を込めてね。

Happy Birthday!アポロ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿