cafe powa

ぽわわーん日記

スペース・クリアリング

2005年12月30日 | ひとりごと
今日はスペース・クリアリングの日。

ちょっと洋風に書いてみたけど
なんてこっちゃない、お部屋の大掃除をしました

スペース・クリンリングとはイギリス人風水師カレン・キングストンの
「ガラクタを捨てれば見える」-風水整理術入門-
を読むといらないモノを処分することで本当に大切な物がなにか分かり、
空いたスペースに必要な新しい物が入ってくると書いてあります。
これを読むと「掃除しなくっちゃ」と勝手に体が動き出します。

とにかく、年末の大掃除
powaの部屋にもいらないもの、捨てきれないものがいっぱい。
引き出しから全部出しているいらないの選別をし、
ゴミの山を作り、
窓をぜーんぶ明け拭き拭きしました。
そして、最後に来年のカレンダーを掛けました。

あとは自分自身のスペース・クリアリングだね。
こちらのほうも、使ってないいらないもの、腐りかけたもの、見栄、など
溜まってることでしょう

一番手放したいけど一番手放すのが怖いものってありますか?
ソレを手放すとどうなるんだろう?
って想像するとこわくなって途中で想像するの止めちゃうんだよね
きっと、それは自分の中のスペースを占領しちゃってるから
なくしちゃったらポッカリ穴が空くでしょう・・・。

その代わりに入ってくる新しい物に期待することにして、
エイッと捨てちゃおうかな

「決定します!イェ~イ!!」
というほどの勇気もないけど、
クリアになったお部屋で自分自身のクリアリングを考える年の瀬。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿