cafe powa

ぽわわーん日記

大晦日

2005年12月31日 | ひとりごと
あっという間に大晦日。
早かったな~。

今年はなんだか変化の年とまでは行かないけど
変わり目の一歩手前まで歩いてきたかなと思えます。
モヤモヤした気持ちはまだまだ残ってるけど
来年はそこから脱出することが出来るように頑張ろうっと。
来年の今日にはぽわわーんとゆったりした気持ちでいたいな。


先日、友人のお家に遊びに行ったとき
「ほら、コレ、powaの嫌いな紺色の子供が着てた制服だよ。」
とクッションを手渡されました。
ドキリとしました。
中学校の制服を解いてクッションにし、きれいに刺繍が施されていました。
制服自体が嫌いだったわけではないのだけれど(実際かわいい制服でした)
いつも標準的ないい子を望まれて、出来なくって、
くるしかった子供のころのこと思い出しました。
イメージとして紺色に塗られた子供だったなと思います。
年近い従姉妹達と比べられることにうんざりして、
人が集まるお正月におじいちゃんちにも行けなくなっていました。
大人になった今もお正月におじいちゃんの家に私は行っていません。
でも、はじめて「私もおじいちゃんち行く」と言いました。
やっと私にべったり塗られた紺色の塗料が落ちかけてるんだなという気がします。

今年は4月にcafe powaをオープンして
最初は書くのは大変だったりしたけど、
習慣になってしまうと書かなきゃ気持ち悪かったりして
今では寝る前の歯磨きみたいな存在になってしまいました。
日々を振り返ってみると、1日たりともフツーって日はありません。
いろんな気づきがあったり、
遊びに来てくさったかたからいろんなこと教えられたり気づかされたり。
ありがとうございました。
来年も遊びにきてくださいね。

それでは、よいお正月を!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (しゃんぐうす)
2006-01-01 02:42:54
昨年はありがとうございました。

中級は行かれるのですよね。

今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿