cafe powa

ぽわわーん日記

ひと休み、ひと休み

2005年12月23日 | ひとりごと
捻挫してしまいました

おかげで今日はひきこもりです。

おととい、急いでバスに乗ろうと階段を駆け下りてたら
2度もグジッと足をひねっちゃったの。

その時は平気だったし、昨日は忘年会で2次会のカラオケ屋でも
珍しいほど声がよく出て歌手になった気分で気持ちよかったんだけど、

急にズキっと小さな痛みを感じた。

そのうちズキズキズキと心臓が足首に移動したかのように
リズムよくズッキンズッキン高鳴りだした。
そのうち、吐き気までしてきた。
不安な気持ちが吐き気に変わったのかな?
タバコの煙や大きな音に慣れてないせいかもしれないけど。
意味不明な歌詞に酔ったのかも・・・。
まいあひ~??のまのまのまいぇ~????
powa、言葉遊びみたいなの好きだけど、これってわかんなーい

あわてて部屋を出てタクシーで帰ることにした。

でも、一歩踏み出すたび足が痛い!
ひねって24時間後、
痛み出してたったの1時間ぐらいで急変するもんだねえ。

ヘンリーが
「おんぶしましょうか?」
と言ってくれたけど、手すりをつたって階段を下りてたら
「足が痛いのかどうか分からないですけど、
 その長靴マジかわいいっすね足に注目です。」
うふっ
だけど、お気に入りのエミリオ・プッチの長靴は脱ぎにくい
外に出てもタクシーなんて通りやしない。
通っても人乗せてるし。
でも、痛くって歩きたくない。
「おんぶするから大通りまででましょう。」
と言ってくれたヘンリーが王子様に思えた
「やっぱりヘンリーはヘンリー王子だね
 Vネックのニットが似合うからヘンリー王子っぽいと思ったよ。」
とくだらないことで感心してるうちにタクシーがやってきた。

車を降りて、家のドアを空けるまでの短い距離が長く感じたことったら
なかったよ
ヘンリーの背中が必要なのは今だよ役立たず!と悪態をついてみる。

幸い、2日前に父の会社から届いた薬セットの中に湿布が入ってたので
湿布を貼ってそのまんま布団へ。
湿布様、いいタイミングで来てくれたね。
不幸中の幸いだね
幸か不幸か3連休前だし
一番痛くないポーズで眠った

朝目覚めると大分よくなってたけど、大事をとってひきこもり。

ま、いいや。
のんびりして、読みたい本も5冊読めちゃったし


最近、すっごく焦ってた。
気だけが早く、早く、って急いでた。
立ち止まってるヒマなんてない、
ここじゃないどこかに行かなくちゃって思ってた。

きっと神様が、
「powaちゃん、マイペースで
乗り遅れたってまたpowaちゃんの目的地行きのバスは来るんだよ
あわてない、あわてない、ひと休み、ひと休み
と教えに来てくれたんだね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (しゃんぐうす)
2005-12-24 13:18:52
大事にしてくださいね。
返信する
ゲンキ、ゲンキ (powa)
2005-12-24 23:34:02
しゃんぐうすさん、ありがとう!



このまんま3連休は歩けないの??と絶望してたけど、もう大丈夫



焦らず、一歩一歩あるかなくっちゃね



返信する

コメントを投稿