cafe powa

ぽわわーん日記

あなたの知らない世界

2006年05月11日 | ひとりごと
美容室って髪を切るだけじゃなくって情報収集の場だと思ってます。

だから、雑誌なんて読んでないで
その時一番興味あること美容師さんにお話するの

「けやき通りって家具屋さんありませんか?」

「どんな感じの?」

「ナチュラルっていうよりアンティークっぽい重たくってあたたか味ある木の。」

そしたらお店を教えてもらえたり、雑誌を探してくれたりするもん。
この日も情報get。

美容師さん

「うちもさ、地震の後リフォームしたんだけどデザイナーいれて
 すっげーカッコよくしたよ。」

「へ~、やっぱりデザイナーさんにお願いしたほうがいいよね。
 もちろんウチはそんなことは出来ないけど。
 好きなの選んだつもりだけど、やっぱチグハグになっちゃうんだよね。」

「カーテンは自慢レースとビロードつけてるんだけさ、
 レースのほうはすっごいいいの付けてるの。80万もしたよ。」

「・・・・・80万のカーテンなんてあるんですかぁ
 私も今度はカーテンは妥協しないでマリメッコの奮発するつもりだけど
 そんなのありえない

「まあね~
 でもさー、マツナカさんなんて新築してる家のリビングのカーテンだけで1500万だってよ。」

「いっせんごひゃくまん?????
 カーテンが?そんなの存在するの?
 マツナカ・・・さんって、あのホークスの?三冠王??」

「うん。同じカーテン屋さんだから。紹介したの。奥様のヘアメイクしてるし。」

「・・・・・・考えられない。マンション買えそう・・・」

この広い世の中には想像つかないお金持ちの世界があって
その需要に応える商売があるということ思い知らされました
需要があれば供給する。
一般ピープルには縁のない商売があるんでしょうね。
当たり前だけど
1500万のカーテンが存在すると知ったとき
「あなたの知らない世界」
とオドロオドロシイ音楽とナレーションが聞こえた気がしました

知らない世界を垣間見れるのも美容室の楽しみだよね


*写真はpowaが一番気に入った家具屋さんTRAM。
 古いアパートの2階の1室は素朴であたたかみある
 北欧のアンティークでいっぱいです

糊と色男は?

2006年05月11日 | ひとりごと
「昨日、マジでショックやった~。
 powaさんばがいヒドかったですよ

糊を手に袋閉じをしながら佐賀もん色男コガチンは言う。
あっ袋閉じって、私達エッチな本を作ってるんじゃないよ
契約書の袋閉じ

「あ~、色ペンのほうが使えるってヤツ?

「そう。○○さん、ちょっと聞いてくださいよ~
 昨日ですね・・・・(色ペン以下の色男参照)」

「あははははそりゃ、そうだ。お前より色ペンのほうが
 言うこと聞くし、思い通りに働くよな


「ふふふ糊とコガチンだったらどっちがいいかな~

「また、糊っスか?

「うん。powa糊の方がいいわ

「またっがばいヒドか~。昨日からなんなんスか?」
「だって~、糊はくっつくけど、コガチンはpowaとくっついて
 くれないもん

「・・・・・・
 そりゃ、そうっすね

アッサリ認めないでよ
がばいヒドか~
あなたの方こそがばいヒドいよ