p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

断捨離・終活

2023-04-14 17:08:01 | その他 Others
歳を取ると段々と身の回りの物の管理ができなくなっていきます。
それだけでなく、物を減らしてすっきりとした生活がしたいと言う思いもあります。
という訳で、ライトやナイフなど趣味の物を少し整理しました。

1.使うもの(取っておくもの)。
2.使わないけれど思い入れがあって取っておくもの。或いは非常用として取っておくもの。
3.思い入れはあるが使わないもの(手放すもの)。
に分けるわけですが、使わなくても思い入れがあって中々手放せないものが多すぎるんですよね。
或いは、普段は使わないけれど非常時には必要になるかもしれないと思ってみたり。
しかし、そんなことばかり言っていると中々物を減らせませんので、今回は思い切って27点手放しました。
後で取っておけば良かったということにならなければいいけど(^^;)

でもまだたくさんあります。今後も徐々に減らしたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鼻科受診 | トップ | 所有ライト一覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事