p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

お風呂で停電になったら その3

2020-06-14 20:14:39 | 防災用品 Survival
以前に、お風呂で停電になったらお風呂で停電になったらその2で、入浴時の停電に備えて、浴室にライトを持ち込んでいる記事を書きました。
ライトを浴室に持ち込むのは別に良いのですが、何も面白みはありません。
特に持ち込んでいるランタンライトは、お洒落なデザインでもないですからね。

そこで、癒しライトを持ち込んだらどうかと思い立ちました。
例えば、LEDの色が何色にも変わるライトです。
良さげなものを見つけましたが、単三電池3本仕様で、連続点灯時間が5.5時間しかない。
ちょっと電池がもったいないように思います。
色々な点灯モードがありますので、点灯の仕方によってはもっと持つでしょうが、3本でと言うのが気にかかるところです。
今は1本で結構長い時間点灯できますから(Lowで、9Lumens 23h)。

で、考えました。本当に必要なのか。
癒しになれば買ってもいいでしょう。
でも特に癒しにならなければ、普通の懐中電灯で良いわけで・・・。

考えた結果、物が増えるので、とりあえず買うのを止めました。
高いものではないので、また後日買っちゃうかもしれないけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗が咲いた | トップ | お散歩写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防災用品 Survival」カテゴリの最新記事