p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

新型コロナワクチン接種5回目

2022-12-14 18:40:42 | その他 Others
今日は、新型コロナワクチン5回目の接種を受けてきました。

副反応は辛いですが、自分たちは何とかなるとは思うものの、子どもの食事の準備、注入、後片付けが心配です。

また経過を記録しようと思います。

12/14 15:43頃 接種


12/14
22時頃 腕が少し痛いくらい。風呂に入る。
23時頃 36.5℃。就寝
12/15
1時30分 倦怠感と歯ぎしりで寝苦しいので、睡眠導入剤を飲む。
夜中は、相変わらずの倦怠感と歯ぎしりでぐっすり眠れず。少し寒いが、熱っぽさは感じない。
6時30分 37.1℃
朝食は、昨日のうちに妻が作っておいたいつも通りの朝食。しんどいのでありがたい。
9時27分 37.7℃。朝食も後片付けも済ませたので、おとなしく寝る。
10時48分 足が寒く頭が少し痛くて38.0℃。鎮痛剤を飲む。
12時37分 一寝入りして熱を測ると37.3℃。しんどいが昼食に起きる。
昼食は、カロリーメイト、エネルギーゼリー、ソーセージで済ませる。
昼の片付けを終えてから、一寝入り。
15時39分 36.9℃。でもいつものように首から頭にかけてが少し痛い。
17時 頭が痛いので、鎮痛剤を飲む。
その後また横になったが、18時半ごろ36.9℃。
夕食は普通に取る。
夜熱を測ったら平熱だったので、まだ怠さは残るが風呂に入って寝る。
12/16
夜はうなされることなく眠れた。
7時22分 3.63℃。体が怠いのも治まった。



12/14
22時頃 寒気、節々の痛みがあるものの熱は35.9℃。風呂に入る。
23時頃 就寝。
23時過ぎ 横になってしばらくして37.5℃
12/15
1時15分 38.0℃。解熱鎮痛剤を飲む。
6時30分 36.6℃。
11時頃 37℃ぐらい。子供の食事の準備。
昼食は、おかかごはん、カップ麺、煮物。
13時 37.8℃。しんどい。節々が痛く頭も動かすと痛い。
13時半 解熱鎮痛剤を飲む。
昼の片付けを終えてから、妻も一寝入り。
15時44分 36.6℃。だいぶ楽になったよう。
普通に家事をこなす。
夜また37℃。
風呂に入らず、早めに寝る。
1/16
6時30分 36.4℃。だるさもなくなった。


子ども
12/14
夜 少し腕が痛いくらい。
12/15
朝 少し腕が痛いくらいで、今のところ何ともない。
朝食は、事前に作ってあったものをいつものように注入。
11時頃 37.7℃。節々が痛くなりそうな感じ。頭を動かすと頭が痛い。
昼食は、いつものように注入。
午後も大丈夫そうだったけれど、夕方下痢に。コロナワクチンの影響ではないと思う。
夕食も、普通に注入。
22時頃 36.9℃
12/16
もう大丈夫そう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科とメガネ | トップ | 年賀状宛名書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事