p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

コオロギ

2008-11-09 23:06:17 | その他 Others
今日は久しぶりに高校時代からの友人と食事をしました。
仕事の愚痴あり、近況あり。

さて、食事をしたお店に草でできたコオロギが飾ってありました。
お店の人に尋ねてみますと、病院の待合で隣に居合わせた人が、その場で作ってくださったものだそうです。
できたばかりの時は草も青く、もっと本物らしかったそうです。
枯れても趣がありますね。
友人にα900を見せるべくマクロレンズも持っていたので、その場で撮らせていただきました。
こういう技術や和心があるといいなぁ。

α900 Macro100mmF2.8 Amode f5.6 1/15sec. -1EV ISO800

近況記録
昨日は、息子の学校の文化祭でしたが、良いものが撮れませんでした。
食べる方は、時間はかかるものの、だいぶ食べられるものが多くなりましたが、相変わらず、水分は注入です。
就職はまだ決まっていなし、住宅の着工も遅れているよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納屋橋界隈 | トップ | ベビーホーンその後 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みそにこみ)
2008-11-10 00:06:50
こんばんは
結構 細かいところまで見事に作ってありますね
しかも 即席で作ってしまうところが またスゴイです
私も 喫茶店とかでよく置いてある紙ナプキン・・・
あれで バレリーナが作ってあったのを見たことがあります
意外なもので 意外なものが作られていたので驚きました

息子さんの就職 早く決まると良いですね
陰ながら 応援しております
ん? 着工が遅れてますか・・・
何かありましたか?
最近の家は 建ち始めたら早いですが
予定通り進まないと やきもきしますよね
返信する
いい雰囲気ですね (98k)
2008-11-11 00:57:11
昆虫写真のポイントのひとつは、「眼」だと、うちの奥様が、
有名な昆虫写真家の教室で教えてもらったそうですが、
この作品、見事に影部分を「眼」として捉えてますね。

α900にマクロレンズ・・・
いつもこちらの画像に憧れている、うちの奥様が、
この記事を知ったら、何をいいだすことやら・・・びくびく
返信する
技術とセンス (ひまぱのぱ(p.himapa))
2008-11-11 18:13:32
みそにこみさん
紙ナプキンのバレリーナですか。人の創造性はすばらしいですね。

アメリカのサブプライムローンを発端とする急激な景気後退で、就職は難しくなっています・・・。
ありがとうございます。早く決まると良いです。
住宅は、確認申請がおりるのに時間がかかり、予定より着工が遅れています。年度末までには引っ越したいと思うともう着工しないと、と言ったところです。

98kさん
昆虫だけでなく、目は命ですね。
そう、これはちゃっんと目っぽくなっているんです。
現物は、小さなものですが、すぐに目を引きました。

デジイチにマグロ。じゃないマクロ。
買っちゃいましょ~う。
返信する

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事