p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

台風18号

2009-10-09 21:32:18 | その他 Others
記録記事

昨日未明の台風18号は、非常に強い台風で名古屋直撃の進路予想でしたから、前日から職場に泊り込みでした。
新築したばかりの自宅も心配でしたが、職場関係も自宅も大きな被害はなく、一安心でした。
予想より少し東にそれてくれたことが幸いしたようです。
そうは言っても、被害を受けた地域もありますし、鉄道は軒並み運休。
地球温暖化で大きな台風が来る確率が高まっているようですので、今後心配ではあります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIL LITE J2 | トップ | 第42回 関 刃物まつり 2009 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cacou)
2009-10-09 23:47:12
どうもお久し振りです。
仕事&んなことに振り回されてまして
実に2ヶ月振りにBlogを更新しました。
ついでにタイトルまで更新しちゃってます。
お手数ですがリンクの設定変更お願いします。

僕も職場に泊まりで対応してました。
やはり22時台の小康状態の時に仮眠をしておけば良かったなと
反省しています。
興奮して寝れなかったもんだから
明けてからの昼間が眠くて眠くて…
でもひまぱのぱさんの職場も
被害がなかったみたいで何よりです。
返信する
名古屋へ引越し (長老A)
2009-10-10 00:23:27
ひまぱのぱさん、こんばんは。
わたくし例の場所にやっと引っ越しました。
お互い台風の被害が無く良かったですね。

家中がダンボールの箱だらけで、大げさに言うと布団を敷く場所にも工夫がいる状態に近いです。ほとんどの家具を捨ててきましたので、雑貨物の収容先も無く早急な家具の購入が必要です。ぼちぼちと片付けます。
落ち着いたら是非拙宅まで遊びに来てくださいませ(*^_^*)
返信する
祝お引越し (ひまぱのぱ(p.himapa))
2009-10-10 18:34:43
長老Aさん、こんばんは。
お引越しおめでとうございます。
引越し早々の台風でしたが、大きな被害がなくてよかったですね。

我が家も、置いてきた家具もあり、収納用品を買うまではダンボールが積まれていました。
一度にやると疲れてしまいますから、ぼちぼちですね。
返信する
祝復活 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2009-10-10 18:37:48
cacouさん、こんばんは。
ブログの更新が止まっていましたので、心配しておりましたが、復活されて何よりです。
お仕事お疲れ様です。
私も台風では、仮眠は取りましたが、あまり眠れませんでしたので、翌日は眠く、歳のせいかその後も疲れが残っています。^^;
大きな被害がなくてよかったですね。
返信する
遅ればせながら (98k)
2009-10-10 22:22:14
ご無事で何よりでした。
また、職場での泊まり込み待機、お疲れさまでした。

大阪地方も、前日の予想では直撃コースの中心だったため、
事前の準備をしてましたが、かなり東に寄りましたので、
中心の西側になり、大きな被害もありませんでした。
まあ担当者は、久しぶりの直撃予想で大変だったようですが・・・
返信する
台風一過 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2009-10-10 23:15:06
98kさん、ありがとうございます。
大阪地方も無事で何よりです。

今年は伊勢湾台風50年。
非常に強い台風で、丁度伊勢湾台風と同じようなコースの予報でしたので心配しましたが、大きな被害がなくてほっとしました。
返信する

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事