p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

誕生日

2012-07-16 20:16:28 | その他 Others
今日は母の誕生日。
老人ホームでも誕生会をしていただきました。

ホームの入所者の方たちとの誕生会ですので、私たちはあえて参加しませんでした。
夕方訪れてみますと、もう今日の写真が1枚飾ってありました。とっても嬉しそうな笑顔でした。

浴衣を着せてもらったり、ペットボトルのボーリング大会もしたようです。
母は、着付けの免許を持っており、よく和服を着ていましたし、呉服店にも勤めていました。
その様な本人が喜ぶことを汲み取って浴衣を着せていただけたのだと思います。

表題写真は、壁に飾ってあるもの。(iPone4Sで撮影。)
ちぎり絵のように小さな紙が貼り付けられています。入所者の人たちで作ったのかな。

※さて、悩んでいたコンパクトなデジカメですが、フジフイルムのX10を注文しました。
本体の価格だけでなく、SDカードや予備バッテリーなども買いますと、結構な金額になりますねぇ。
毎度のことですが、買い物をするのを素直に喜べばいいのに、大きな出費をしてしまうと手持ち金が少なくなり、別の欲しいもの、例えばα900の後継機がなかなか買えなくなるというマイナスの気持ちが働いてしまいます。
こんな自分の性格はいやだなー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会 | トップ | FUJIFILM X10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日、おめでとうございます! (長老A)
2012-07-18 07:00:48
お母様のお誕生日、おめでとうございます。
ご自宅と施設での誕生会、お母様も喜ばれたことでしょう。

カメラのご購入も、おめでとうございます。
ひまぱのぱさんの、常用カメラはスゴく大きくて重いし、目立ちますから
このコンパクトなカメラは、いいお買い物と思います。

私事ですが、昨日やっと悲願達成で、家中からタンスが消えました。
高さ220センチのタンス、二棹(2本)が無くなると家が本当に広くなりました。
大きなタンスを無くすには多くの処分を伴い、煩悩の塊である私には、
いい精神修養になりました。
さらなる所有物の整理整頓、日用品の適性在庫見直しで、何もないガランとした
家を目指したく思っています。


返信する
お返事 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2012-07-18 22:44:25
長老Aさん、ありがとうございます。

母はその日のこともすぐに忘れてしまいますが、そのときが楽しければよいと思っています。

日頃α900は重いので、持って出かけようか迷う時に、X10を鞄の中に入れていこうと思っています。

タンスがなくなるとは、よっぽど整理されたのですね。
今まででも片付いていると思いましたが、尚一層すっきりしましたか。
私も見習いたいのですが、煩悩が消えません。^^;
返信する

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事