p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

太閤まつり 5月16日編

2015-05-17 21:04:25 | 風景・日常 Scenery, daily life
昨日と今日、5月16・17日に太閤まつりが行われました。
昨日の午後は、妻と一緒に行ってきました。

生前母に「太閤まつりがあるよ。」と言ったら、せん妄であるにもかかわらず、「お参りに行かないとねぇ。」と言ったのを忘れられなくて、まずは豊国神社にお参りに。

巫女さんの舞(表題写真)

その後、屋台をぶらぶらしてみました。





クロワッサンのたい焼きとたこ焼きを食べました。
クロワッサンのたい焼きは、衣がパリパリとしておいしかったです。
たこ焼きは、小麦を使っているので日ごろ家庭では食べられないので、買ってみましたが、アツアツでなくて残念でした。

写真を撮るには、屋台の明かりが灯ってからの方が絵になるのではないかと思い、暗くなってから再度一人出て掛けてみました。











んー、でも一人で歩いてみてもつまらないね。

5月16日編に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L3 ILLUMINATION L11C NICHIA... | トップ | 太閤まつり 5月17日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事