p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

アジサイ

2009-05-24 16:47:57 | 風景・日常 Scenery, daily life
庭のアジサイが咲きました。
α900 Macro100mmF2.8 Amode f2.8 1/3200sec. +0.3EV ISO200 AWB

実家から移植したものは枯れてしまったので、植え替えてもらったものです。
4弁のアジサイを見ることが多いですが、こちらは3弁で、なかなか品の良いものでした。
一部4弁もあったりして、調べてみましてたが、名前は分りません。
一口にアジサイと言っても、いろいろな種類がありますね。

蕾もたくさんあります。
α900 Macro100mmF2.8 Amode f4 1/8000sec. -1EV ISO200 AWB

    

まだ庭とは言えない状態ですが、花が咲くのは楽しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 畑も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cacou)
2009-05-24 22:38:15
もうアジサイ?って思いましたが
考えてみればもう6月間近ですもんね。
梅雨の影響で新型インフルも沈静化すれば
良いんですが…

ご自宅の庭は良いですね。
四季の変化が楽しめるし写真も撮り甲斐がありそうですね。

それにしてもアジサイの蕾は
面白い形ですね。
返信する
もうすぐ6月 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2009-05-24 22:52:31
cacouさん
そう、もうすぐ6月なんです。
インフルエンザは、高温や湿気に弱いので、冬場にはやりますが、今回はちょっと違いますね。
弱毒性なのが救いですが、冬場に強毒性の新型が蔓延したらどうなるのでしょう。
今回を良い経験にして対策したいですね。

自宅の庭・・・、ないに等しいですが、今までは全くなかったわけで、ちょっとでも咲くと楽しいです。

アジサイの蕾は普通は葉に囲まれていますが、これはちょっと異型です。
面白いので撮って見ました。
返信する

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事