p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

簡易エアーマット

2015-03-13 20:06:33 | 防災用品 Survival
以前に、簡易寝具としてレスキューシートSOL Escape Bivvyを紹介しましたが、床からの冷たさを防ぐことはできません。
かといって、キャブ用のシュラフマットは、全身をカバーするものですと、重かったりかさばったりします。

そこで、簡易エアーマットのご紹介です。
使用時は全身をカバーする長さ約2,000mm×幅約600mm×厚み約50mmの大きさでありながら、折り畳み時は、縦約160mm×横約125mm×厚み約25mmと比較的小さく、重さも240~260gと比較的軽量です。
また、簡易とは言っても、3か月ほどの使用耐久性がるとのことです。





日常持ち歩くには大きくて重いと言わざるを得ませんが、かさばる寝具関係の中においては、とても小型軽量で、非常持ち出し品としては最適と思います。

なお、私が以前に購入た物は、中国製でしたが、こちらは日本製です。
「まがい物にご注意ください」とあるように、中国製は性能が劣るのかなぁ。
かと言って、一旦広げると元の大きさにたたむことは不可能だと思うので、使ってみる勇気はありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POCKET SMOKE MASK | トップ | White Day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防災用品 Survival」カテゴリの最新記事