p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

もうすぐ七夕

2012-07-04 20:27:48 | その他 Others
少し前のこと、スーパーマーケットへ行きましたら、笹飾りがしてありました。
既にたくさんの短冊が吊るしてありました。(iPhoneで撮影)

私も書きましたよ。

そして先日また見てみますと、短冊がものすごいことになっていました。
いろいろ書いてありますが、健康に関することも結構多かったです。
たくさん吊るされている短冊ひとつひとつに、人それぞれの思いが詰まっているなと感じました。

私はなんて書いたかって?

「母が新しい施設に慣れ、せん妄になりませんように」と書きました。
7日を迎える前に、既に願いが叶っているのか、母は元気でいます。
(多分。施設には行っていないですが、便りがないのは良い便り。)
※7/5追記。今日施設に行きましたら、母は元気そうでした。^^

ところで、7月7日の天気はどうでしょうね。
晴れるといいですが、晴れても都会の夜空では天の川が見えないのが残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライベント | トップ | Constel »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事