旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

沖縄旅行2016(29)渡嘉敷島でウミガメと泳いだ後は

2016-09-30 09:45:00 | 沖縄本島・離島の旅2016年8月

とかしくビーチでウミガメと泳いだ後はレンタカーでランチに出かけました。
「とかくしマリンビーチ」の上の道路から
とかくしビーチがよく観え最高の景色です。

このビーチにウミガメが棲んでいますよ~

まさにケラマブルーの海! しばしウットリ。

みんな髪がボサボサ(笑)

阿波連(あはれん)小学校の卒業制作だそうです。

ブロック塀にいっぱい絵が描いてありあした。

魚の絵やウミガメの絵

子供達がいつも見ている景色なんでしょうね♪

昨日泳いだ阿波連ビーチ




本当は渡嘉敷島では2泊の予定でした。

でも高速船が欠航つづき。。。

明日も欠航だと31日の飛行機に間に合いません。。。

今日のうちに本島に戻っておかないと

阿波連(あはれん)ビーチともお別れなので記念写真をパチリ!

村内を少しぶらぶらして見つけた「シーフレンド」というお店。

阿波連ビーチのすぐ近くなのでビーチからのお客さんも多かったです。

何の撮影なのか撮影にきていました。雑誌かな?

沖縄料理にも飽きてきました(笑)


今日、渡嘉敷島を離れるので島をドライブしてきます。

どんな島なんでしょう、たのしみ\(^o^)/  つづく



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、poohさん。 (田舎親爺)
2016-09-30 10:29:06
ご紹介いただいたので、ゆあちゃんママのブログにお邪魔しました。ゆあちゃん2歳から沖縄へ。可愛い2才のゆあちゃんたっぷり見せていただきました。
ゆあちゃんママによろしくお伝えください。

う~~ん、毎日見てても飽きないでしょうね。卒業記念ですか。
卒業生、たくましく育っているのでしょうね。
返信する
とかしく? (カエチャン)
2016-09-30 16:09:05
こんにちは

やっぱり海の色うっとりですねぇ

とかしく?とかしきって思ってました
ボクシングに強い選手でしたよね?

沖縄料理は豚が主流ですか?
どんなお味なのかいただいてみたいですよ^^でも長く続くと美味しくても飽きますよね^^

一番下のお花 素敵ですね
なんていうお花かしら?
返信する
こんばんは (ひより)
2016-09-30 18:05:39
とにかく目が醒めるような青ばかり!
写真でここまで青く映るなんて、やはり沖縄は素晴らしいところですね〜!!

とかちゃんの渡嘉敷島、覚えました。

行きたいところ沢山です。
少しゆっくり行かれる時に、いろいろ廻ってみたいと思います。

沖縄料理美味しいですが、毎日だと飽きちゃうかもしれませんね。私はゴーヤチャンプルー、もずく天ぷらならまいにちでもいいなぁ。

あっ、私も八重山そばの方が好きです!石垣島のあのお店(夏なんとか)の八重山そば美味しかった。
返信する
こんばんは (小父さん)
2016-09-30 19:04:27
初めまして

あれっ、ひよりさんのブログかな?なんて思ったものです(笑)

ウミガメといっしょに泳がれたんですか!
それはそれは愉快なことだったでしょうね。

私は石垣島には2泊したことはあるんですが
沖縄本島は全く行ったことがないんですよ。
渡嘉敷島を検索したら安室島なんてのも出て来て♪有名人は本名なのか?またはこの島から名を付けたのか?なんて想像してしまいました(笑)

また、訪問させていただきます。
返信する
ブルー、ブルー (けい)
2016-09-30 22:35:25
まさしくブルーってこんな色!
そんな写真が山積みで、嬉しくなります。
地元の空は青といっても薄くて、こんな青にはお目にかかることはありません。
この色を空と海で味わえたのですね。

そして何度も味わってきているのですね。

poohさんの夏が終わっていくんだなと思いながら、たぶん聞こえているだろう波の音を感じています。
また来年、このブルーに会えることを願っています。
返信する
田舎親父さん (pooh)
2016-09-30 22:47:12
こんばんは。
「ゆあちゃんのほっぺ」ご訪問していただき
ありがとうございました。
何年も更新がストップしてますけど(笑)

阿波連小学校のブロック塀、写真では少しですけど
いっぱい絵が描いてありました。
そうですね!
逞しく育っているのでしょうね~♪
いつもありがとうございます。
返信する
カエチャンさん (pooh)
2016-09-30 22:52:26
こんばんは。
渡嘉敷島(とかしきじま)
とかしくビーチ
沖縄の地元の言葉なんでしょうか。

お花の名前はグンバイヒルガオです。
海岸の砂浜に5月ごろから咲く花で種が海水に浮いて
流れ着いた浜で咲くそうですよ♪
満潮になると海水の中に。
たくましい花ですね!
いつもありがとうございます。
返信する
ひよりさん (pooh)
2016-09-30 23:04:39
こんばんは。
スマホの写真ですけど、本当にこんなブルーです。
「世界が恋するケラマブルー」っていうキャッチコピー
ほ~~んと良く考えましたよね!

もずくはすっごく美味しかったです♪
最初の3日位はチャンプルも美味しく食べてたんですけどね(笑)
やたら、カレーやラーメンが食べたくなりました(笑)

とかちゃんの渡嘉敷島
あむろちゃんの安室島
機会があったら是非!

いつもありがとうございます。



返信する
小父さん (pooh)
2016-09-30 23:16:46
こんばんは。
ご訪問していただきありがとうございます。

笑点、今日職場で若い子達に話して
また笑いました!
ひよりさんのぶろぐと似てますか?(笑)
あっ!ひよりさんのコメントですね!

ウミガメを見つけた時は嬉しかったです♪
一緒にしばらく泳いぐ事ができて
良い思い出になりました。

本島からフェリーで約1時間です。
飛行機がないので船でしかこれません。
石垣島も川平湾とかきれいですよね~
あそこは、具志堅さんですね(笑)

慶良間諸島にいくつかの島があります。
この旅で安室島では、サンゴの森の美しさに感激しました。

コメントありがとうございました。
またご訪問お待ちしてます♪
返信する
けいさん (pooh)
2016-09-30 23:25:30
こんばんは。
けいさんのコメントを読んだら頭の中に
「海の声」のメロディが流れてきました♪

空の色、青い空って地元でもまず見られません。
広い空と青い海。
絵に描いた世界でした。。。

海の色が濃い所はサンゴがいるところなんですよ~
サンゴがいるところには魚がいっぱい泳いでいます。
また安室島のサンゴの森に行ってみたいです。
いつもありがとうございます。

返信する

コメントを投稿