ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

タルト素材

2013年08月11日 | 趣味

お盆休みを狙ったように暑くなり、へばっています

夏生まれのくせに暑いのがとても苦手で…

今日は決めていたので掃除をしたのですが、滝のような汗
紙を切っているだけで汗だくって

先日作っていたラズベリーは納得できなかったので作り直しました   
極小プッぺを使ってみたんです。

      こちらが出来上がり。

ガラス玉の時より、形の崩れた感じがラズベリーっぽくなりました

 

 

こちらはナッツです   

まだまだ色付けしないと使えません

今回進みがノロいのですが、暑いだけでなく…
あれこれ手を付け過ぎなのですね

たくさん作っているそれぞれに納得いくようにやっていたら、そりゃ進まない

 

 

ずっと欲しかった物をようやく手に入れました   
もう5年くらい前から欲しいなぁと思っていたんです。
カードのポイントを金券にしたので、ようやく買いました

     刃はクラフトソー並みの細かさです。

2種類入っています   

ミニチュアの木を切る時って、そんなに大きく切りだすことはあまりありません。
これくらいの方がサッと出せて、場所もとらず便利・・・なはず

そして、プラスチック接着剤もようやく買いました   
キウイの型を取るために必要なので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿