ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

作業いろいろ

2013年08月04日 | 趣味

今日は昨日の教室で教わった作業をもろもろやっておりました。
      こちらが時間中に色付け&加工したタルト台。

よく分りませんが、一生懸命歯ブラシで加工しました   

何だか色付けが怪しいのですが、こちらが見本にしたタルト   
む~ん、色が濃すぎますねぇ

 

先生が
「何でこういう焦げ色になるのか考えないといけません」
とおっしゃっていました。
タルトは型にはまって焼かれるから、本当に淵の部分にしか焼き色が付かないと。
そう言う背景も考えながら作業する必要があると。
なるほどと思いました

 

      昨日習った栗・ナッツを型取りしました。

これはクルミ     

 
                  アーモンドとカシューナッツ   

                   ラズベリーも作ってみました。

先生はパテで粒々を作っていましたが、頭が変になりそうだったので…
粒も0.5ミリのビーズです。
このままでなく、一度粘土でかたどってからつぶそうと思っています。

 

前回のパンケーキに比べ、今回は上手くいかないことばかりで苦戦しています。
タルトの台作り、思っていたよりずっと難しかったです

作りたかったレモンの輪切りもどうやってもできないし…

クリームの搾り口もいまだ作れていません

タルトに敷き詰める食材も、結構量が必要なので大変
お盆休みは気合を入れないと
ですが、暑いと作業ができない…

 

 

全く話は変わりますが
ピーマンの肉詰めを作りました   

ひき肉に人参と蒟蒻を混ぜています。

実はこれ、ピーマンの綿を取っていないんです。
種もそのまま

『世界一受けたい授業』でやっていたんですが、ここに栄養があるんですって。
肉と一緒にすれば綿の苦さも気にならないと。

綿系は他にもメロンや南瓜が紹介されていました。

南瓜は種ごと卵と混ぜて、焼いてしまう方法が紹介されていました。
でも、種は独特の堅さがあって、わたしは美味しいと思いませんでした
ので、綿だけ使うようにしています。

ピーマンはカレーにしても、味が分らなくなるので良いですよ

メロンは、綿と種をミキサーにかければ、そのままジュースとして飲めるそうです。
興味のある方はチャレンジしてみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿