ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

初めてのパッションフルーツ

2013年08月13日 | 趣味

これは何でしょう   

答えはタイトル通り、パッションフルーツです。
頂き物で、初めて食べました

トロピカルフルーツは苦手な物が多いので警戒しましたが…
爽やかな酸味で美味しい
これなら食べられます
      これが断面です。

この種ごと食べます。

 

思い付いたメニュー:   

冷麦にキュウリと共に和えました。
使用したパッションフルーツは2個。
他に味は付けませんでした。
付けるなら昆布かホタテ出汁でしょうか…

 

さて、昨日・一昨日より暑さの落ち着いた今日。
何とかミニチュア製作しています。
      クリームを詰め…

 

色付け   

           

 

 

そしてナッツタルトができました~   

もっとイヤイヤな作業かと思っていましたが…
久し振りにとっても楽しかったです

タルトの作業で初めて楽しいと思いました

 

ちなみに、型どりや着色に使用している木。
アイスの棒です
今の時期、大量に出るので。
(我が家だけでしょうが)

きれいに洗えば使えるし、使っちゃったら捨ててもいいし。
何でもかんでも高い物を買いそろえる必要はないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿