ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

パン 3 色づけ

2016年08月14日 | 東銀座定期講座

本日パン製作の3回目は、ディテールの付け方と色付けを学びました。
今日は教室満杯
振替で8名のところ、13名も


先生はチャッチャとやっちゃうんですけど。
(作っている絶対量が違うので当たり前ですが)
どうも納得いかない
休み中にやらなきゃって、あと2日しかないやん

ピンボケしていますが、先生の美しいクロワッサンです。

         

わたしは全くディテールが出せずに、こんなにメリハリのあるサックリ感がなかった

 

帰りにジョアンでパンを買いました。

      パリパリチーズ

一時期ハマったパンで、姿を消したのですが復活した模様。

 

こちらはすごく形が特徴的なクロワッサン   
中にハムとチーズが入っていました。
「なんでこんな形なんだ」と裏を見ると…

   

これでどうなっているのか分かりました。
今回パンを制作したことで、パンの見方が変わりました。
以前はただおいしそうだけで見ていたのですが。
綺麗な形を意識するようになりましたね。
教室の中にも、これまではあまりパンを食べなかったけれど。
少し味など意識するようになったという方もいらっしゃいました。

 

           大好きなシャンピニオン   

      こちらにも新たな発見が

傘の部分もクープが入っていたんですね。
乗っかっているのかと思っていました。
この傘の部分がパリパリしていて大好きなんです。
今ではあまり見かけなくなってしまいましたが。

 

今日は本屋さんにも寄ったので帰りが遅くなりました
お腹も空いたので、写真を写しながら写したパンを食べる感じ。
もちろん、きちんと採寸しましたよ
パンでお腹一杯になっちゃった。

そして、写真をトリミングしながら講座の録音を聴いています。
あと2日でどれくらいできるかな~。
ああ、大阪から奈良の交通も調べなきゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿