ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

ことりまつり

2024年08月14日 | お出掛け・旅行

去年魅せられて、忘れずチェックして行ってきました。
今年はドールハウス展とは一緒じゃなかった。

今年は入り口の段階で様相が違っていて。
いつも5~10分くらい前に到着していて、バラバラと人がいるのに。
並んでいるんです。
そして冷たいお絞りの配布がなかった…
自分で用意して行っていたけど。

当然一便のエレベーターには乗れず。
別に焦っていないのでいいのですが、何かみんな走ってる。
そして、大きなハンドル付きのビニール袋が配布されているのです。
どうやらそれがお買い物かごらしい。

…みんな熱心なんだなぁと思っていたら、同時開催されていたハンコ展だったらしい。
凄いですよ、みんなゴロゴロ袋に入れていましたよ。

わたしはゆっくり吟味して   

こちらをお迎え。
って、ユザワヤで購入した布も一緒です。

もっともっとお迎えしたい子たちがいたのですが。
キリがないしお金もないのでね。

クリアファイルは比較的安いので。
上のセキセイインコちゃんはシールなのです。
この型方の作品で一番安かった。

      可愛いオチリにノックアウトされました。

お会計に30分くらい並んだと思うのですが…
合同レジで7口くらいあったのですが、何かいろいろ打っていたんですよね。
バーコードにするとかできないんでしょうか。

 

ユザワヤで買った布はドールコーナーにあった
『ちいさな世界のちいさな生地』
という物です。34×30センチ、シーチングです。
これで418円て、よく考えたら凄く高いなぁ。
でも、柄が細かめだし、特に和柄で細かいのってないですからね。

久し振りにゆっくり見て、これまで素通りしていた物や新しい物が新鮮でした。

帰ろうと思ったら雨が降っていて、少し時間をつぶして帰って来ました。

 

南海トラフ地震臨時情報も出ていてちょっとドキドキした遠出ですが。
無事帰ってこられて良かった。

      切り絵の考え方がイマイチ分からない…

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿