ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

ヒートプレスで作る空洞容器1

2015年06月14日 | 東銀座定期講座

6月になって初めての記事です

何となくやる気が出なくて…
原因は
  作りたい物がまだ作れないこと。
  ルーターの音が気になって作業が思うようにできないこと。

練習はしたいのですが、いかんせん音が大きくて
住宅事情により、制限が掛かりますよね。
スプレー作業も同様。
ああ、思い切り製作できる作業環境の整った家に住みたい…

 

と思っていたら
今回はルーターを使う作業が少なかったです~
もちろん、ルーターはいろいろな作業に使えるし、ルーターでもできる。
ルーターがちゃんと扱えれば殆どルーターでできる。
しかし、上記のような理由のあるわたしには嬉しいです。

と喜び勇んでいたら
む、難しい
そして、思っていたよりパーツが多かったです。
ヒートプレスもこれまでより失敗率が高かったです

こちらは先生の作品      

さすが、綺麗なフォルム

      転がっているだけなのに可愛い

一杯並べたら可愛いですよね

 

帰りはいつも駅のトイレに寄ります。
コンタクトをはずして爆睡準備

しか~~~し
今日は思わぬ罠が

水道が自動式なんですが。
鞄が重いから洗面台の淵にかていたんです。
ちょっと前にずり落ちていたようで、気付いたらサイドポケットが池に

   

ここに半分くらい水が溜まっていました

                   何でだよぅ   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (A.yamada)
2015-06-15 12:44:11
ヒートプレスでの器作り、いつも楽しみに見ています
でもルーターでの作業本当に大変そうですね。
蓋付きのキャニスターなんて特に難しそう
市販品はなかなかピッタリの見つからないから、自分で作れたら絶対便利
今後の展開も楽しみにしています
返信する
お疲れ様でした (Papi)
2015-06-16 05:28:43
会場の変わったミニチュアショー、いかがでしたか。
わたしはギルドからは足が遠ざかっていますが、教室で行かれた方もいらっしゃったようで、凄い人だったと聞きました。
匂いも凄かったらしい

難しかったですが、これからも作りたいもの目白押しのプログラムなので
返信する
私も… (A.yamada)
2015-06-16 10:12:02
いつものことですが、ミニチュアショーも作品だけの参加です
匂い
会場が狭かったんでしょうか…開催時間も午後からだったから集中してしまったのかもしれませんね
私も他の方の作品見て少しでもレベルアップしたいのですが、知るのが怖いような
返信する
人が多かったようですね (Papi)
2015-06-18 07:07:54
ショーも終わっていろいろな方のブログを拝見していると、かなりの人出だったようですね。
土曜は暑かったし、そのせいだったのでしょうか。

今はネットでも素敵な作品をたくさん見ることができますが、やはり実物を見ることはまた違うと感じます。
ギルドは人が多すぎて見られないし、肝心の作品が売り切れてしまって意味ないことも多いですが。

難しいと思いますが、そう言う点も改善されて行くといいですね。
返信する

コメントを投稿