ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

やっと地デジテレビ

2015年02月01日 | 日常

皆様から遅れること数年。
ようやく液晶テレビになりました   

会社でさんざんいじられましたが。
別にいいじゃない、観れたんだから。

これでブラウン管ともおさらばです。
昭和なわたしはなんとなく寂しくもあります…

色々心配したんですが、あっけなく繋がり良かった

ちなみにこちら、BSやCSは観られません。
あえてそれがない物を選びました。
だって観ない物にお金払いたくないもん
NHKの受信料徴収はおかしい。
払えという前に職員の給料見直したら
何でわたしの何倍も給料をもらえる人にお金を払わなきゃいけないのか判らないetc…
(文句になるので控えます)

感想。
ブラウン管の方がいいです キッパリ
だって、どの角度から見たって色の出方が同じだもん
寝転がって見たら、ほとんど色が分りませんでした

 

さて、フレッシュベジタブル、完成です   

   

 

      

 

              

まだまだですが。
いろんなメニューに使える素材ばかりなので。
応用しながら習得できればと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (mamezou)
2015-02-12 19:50:04
 こんばんは

 Pa-Piさんのセロリの美しさに感動 


 葉っぱ美しいですね~。茎も本物みたいです。

  私は、もうすぐ、講座を控えて、必死に野菜の課題を作り直しています。でも、講座で作っていたより、もっと、変になってゆく…

 私のセロリは、葉っぱも茎も、なかなかうまくいかず、苦戦しています。

 NHK…、同感です

 他の有料チャンネル同様のシステムにしてくれたらいいのに…、と思うことしばしば。お金を払わないと見られないシステムにしてくれていいのに 

 年間にすると、高いですよね 
 
 
返信する
ありがとうございます (Papi)
2015-02-13 06:00:43
今回、前回からちょっと講座期間が空いたので、時間はあるはず…なのに脱線して
時間を置いてみると、セロリが巨木に見えてきました。
ルーターの宿題に焦っています
難しいけど、また楽しみながら苦戦しましょう

NHK、やっぱりおかしいですよね。でも、BSは払わず済むので一安心です。
返信する
完成おめでとうございます (a.yamada)
2015-02-14 22:43:44
出来ましたね
セロリの葉はもちろんのこと、茎の分かれいるところが素晴らしく完成度高いですね
トマトのヘタも粘土なんですか?
どんどん本物に近くなっていって、Papiさんの努力が実りましたね。
カイワレのあの繊細さも良いなあぁ~~
写真以上に実物は素晴らしいんでしょうね…見てみたいな
今後の作品も楽しみにしています。
返信する
課題山積です (Papi)
2015-02-15 20:52:42
ありがたいお言葉に
まだまだ改善すべきところはたくさんあるのですが、一度に全て納得するのは無理
少しずつ上達していけたらと思います。

トマトのヘタは粘土ではないんです。
先生の本の中にヒントが隠されているかも
いろんな素材に目を向けてみることも教えていただき、発見もたくさんあります。

実物は粗が目立つのでとてもお見せできません~~~
でも、いつかそんな機会ができるといいですね
返信する

コメントを投稿