らぷんつぇる**

日々のささいな出来事をつづったり
本や映画や食べ物の感想を載せてみたり
ひとりごとを言ってみたり。など。

泣きわめくオーブンレンジ

2006年12月19日 12時26分44秒 | ひとりごと
ずっと思ってたのだけど、
オーブンレンジを使った後、なった後もドアを開けないと5分くらいごとにピーピーなるのって、ホントウに鬱陶しい!
終わろうが終わるまいがドアを開けられないこっちの都合だってあるんだよ!と思う。
何度もならなくてもたいがい忘れないし、逆にピーピーうるさいからドアだけ開けて、結局忘れたこともある(←お弁当…)。
もしあたためが終わった時点でそこにいなかったとしても、庫内の電気が消えてるから見ればすぐ分かるはず。
…ってもしかして視覚障害者のためのばりあふり~設計なのだろうか。
そういう人には必須の機能かもしれないけど、私はあの音がまんできない!
なんでわざわざいらいらするような音にするんだろう。
鳴らないように設定できないのかな?!
しかもこの機能、今売られている大半のレンジで標準装備らしい。
…う~、そんなに消費者をバカ扱いしなくても。

ところがバイト先のパートのおばちゃんの意見によると
「二度鳴る機能があると忘れないから便利よねー
…えっ、そうなの?!
一応一番のターゲットは主婦のはずだから、主婦がそういうならしかたがないのか??
いやでも、ON/OFFできるようにはしようよ…家電メーカーさん…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、 (おさる)
2006-12-21 20:53:56
メリットはあんまりないよね。
うちの冷蔵庫も鳴るなあ。
宿舎の時はうるさいと思ったけど、引っ越してからあまり気にならなくなった。
キッチンと部屋が分かれてるからかな。

うちはどちらかと言うと、タイマーが切れたときの電子音の方がうるさい。下手にメロディー音だから近所の人に聞こえて恥ずかしいよ。
返信する
電子音 (らぷ)
2006-12-22 14:59:53
研究室のレンジはメロディー音だよ~。
なんか脱力だけどね…。
メロディー音と言えば、ベトナム行った時乗った旅行社のバン、バックする時の音が「Happy Birthday」だったの!
毎日がバースディ?!
しかもメルセデス・ベンツのマークついてたし…本物じゃないだろってば!
そんなベンツがあるかー!
返信する
ベトナム (おさる)
2006-12-22 18:36:52
さすがベトナム。
適当と言うか、おおらかだだねえ。
返信する

コメントを投稿