らぷんつぇる**

日々のささいな出来事をつづったり
本や映画や食べ物の感想を載せてみたり
ひとりごとを言ってみたり。など。

brunoの「クリーム芋あんみつ」

2006年10月05日 11時56分22秒 | Food
一体いつの日記をあっぷしているのでしょう…。
食べに行ったのは先週の土曜日です。ああ、ほぼ1週間前!

バイトがない日だったのでゆっくり昼頃起床。堕落した生活。
図書館に寄って本を借りて、洞峰公園まで行く計画。
で、あのへんにいっぱいあるカフェに入って本を読みながらお茶する予定で出発!
カフェはまだ行ったことなかった「bruno」に決定。
14時ごろだったけど、なぜかランチタイムな雰囲気ばりばりでした。
ほんとはデザートとコーヒーでゆっくり居座る予定だったけど、お腹もすいてるし、日替わりのスパゲティランチとデザートを注文。

結果的にはそれが失敗だった…。
ランチじゃ「本を読みながら居座る」って難しい。
かなりお腹いっぱいになったし。
お店はわりとすいていたけど、そのせいか落ち着かなかった。
客席係の店員さんに見られているようで…。
裏をかえせばいつでも店員さん呼べるし、きめ細やかなサービスの一端なんだろうなーと思うけど。
ちなみにお料理出てくるのは早かったので待たされることはなかったです。

ここのいちおしはどうも「クリーム芋あんみつ」らしい。
よく雑誌に載ってるし。
デザートは4種類から選べたけど、それにしてみました。

感想…ランチの後に食べるには重すぎた~。
だってあんこ角切りスイートポテト生クリームのコラボレーションだもん。
最初は生クリームの陰でアイスが見えなくて、「クリーム」は生クリームの事かと思いました。
ルール違反だろ~と思っていたらちゃんとバニラアイス入ってました。
あと、寒天も入ってないのかと思った。
寒天の代わりに芋なのか?!と。
寒天もちゃんと入ってました。
スイートポテトは最初はちょっと少ないかなと思ったけど、全体の重さからするとちょうどいい量かも。
寒天デザートのイメージであるヘルシーさを期待してると裏切られるかな~。
見た目とは裏腹にがっつり系です。

結論。
クリーム芋あんみつはおやつタイムにコーヒーと一緒にどおぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿