東海道新幹線で静岡から西に向かいます。空港直下の第1高尾山トンネルを通過、県道73号線を跨ぐと短い第2高尾山トンネルに入ります。このトンネルを過ぎた直後、建設中のアクセス道路榛原吉田ICルートのコンクリート橋脚が見えてきます。
見えるといっても時間にして0.何秒、1秒間に10枚の高速連写でも3コマにしかなりません。
こちらは空港交差点から県道73号を牧之原市方向に下りたところのカーブ。この先が新幹線を跨ぐ橋を作っているところです。
空港第3駐車場から見た工事現場。工期は平成23年だったと記憶しています。
最終的には先ほどのカーブから、写真の坂口工業団地の真ん中を通る道路とつながります。(写真のFDA本社ビルと鈴与榛原物流センターの間の道です)
さて明日より2月、日没時間も少しずつ遅くなり、春の気配もしてきました。そして4月からの各社搭乗予約が開始されますね。早期に予約すると運賃もオトクになります。ただ私にとっては少し頭の痛い問題が・・・。毎月お届けしている私製の静岡空港時刻表。うれしいことに2月はチャーター便が多いのですが、出発時間がまちまちのため1画像に収まるかということです。苦心の作は明日公開します。
見えるといっても時間にして0.何秒、1秒間に10枚の高速連写でも3コマにしかなりません。
こちらは空港交差点から県道73号を牧之原市方向に下りたところのカーブ。この先が新幹線を跨ぐ橋を作っているところです。
空港第3駐車場から見た工事現場。工期は平成23年だったと記憶しています。
最終的には先ほどのカーブから、写真の坂口工業団地の真ん中を通る道路とつながります。(写真のFDA本社ビルと鈴与榛原物流センターの間の道です)
さて明日より2月、日没時間も少しずつ遅くなり、春の気配もしてきました。そして4月からの各社搭乗予約が開始されますね。早期に予約すると運賃もオトクになります。ただ私にとっては少し頭の痛い問題が・・・。毎月お届けしている私製の静岡空港時刻表。うれしいことに2月はチャーター便が多いのですが、出発時間がまちまちのため1画像に収まるかということです。苦心の作は明日公開します。