大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

2013年 あけましておめでとうございます

2013-01-03 17:00:00 | ご案内(必ずご覧ください)
あけましておめでとうございます。
本年もみなさまにとって、よき1年でありますよう、お祈り申し上げます。
昨年1月、諸事情により予告なしの中断をしてしまい、申し訳ありませんでした。またご心配をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
(写真:新潟山形にまたがる朝日連峰 小牧→いわて花巻 FDA便)


昨年は4月以降、空港にはほとんど出かけておりません。初飛来のチャーター便もいくつかあったのですが、写真を撮ったのは上を除いて皆無です。


必要なところでは飛行機も乗りましたが、多くの写真を撮る時間もありませんでした。(写真:新潟→小牧 FDA)


その中で、夏に行った岩手県山田町の様子が一番印象に残りました。


実際に被災地を歩くと、テレビではわからないことが、何倍にもなって私のカラダに入ってきます。


天候に恵まれたフライトは少なかったのですが、その中から2枚ほどご紹介します。こちらは小牧→いわて花巻(FDA)便のK席から見た槍ヶ岳。


そして、秋田→羽田(JAL)便から見た、蔵王連峰の宮城側にある火口湖の御釜です。


多少のトラブル(写真はバードストライクで欠航になった時:いわて花巻空港)はありましたが、2012年のフライトログは以下の通りです。


残念ながら使える路線も減ってしまい、昨年は静岡空港の利用はありませんでした。今年は私の行き先と就航先が合う場所もありますので、少しは増えるかと思います。まだ式部(FDA6号機)に乗っておりませんので、機会に恵まれることを祈りたいと思います。


ささやかですが、近況の報告といたします。空の話題以外では、お弁当もコンスタントに食べてはおりますが、まだこのブログを完全復活するまでの余裕がありません。何ヶ月に1度は近況をお知らせしたいと思っておりますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
では、またお会いしましょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安堵いたしました。 (さかぐち)
2013-01-03 18:05:40
 新年明けまして、おめでとうございます。
 昨年1月の記事を最後に、ブログが、全く更新されていませんでしたので、nao様、どうされてしまったのだろう?、と大変心配しておりましたが、本日、nao様の新しい記事を見ることができ、安堵いたしました。胸のつかえがおりました。素晴らしいお正月になりました。
 どうか、決してご無理をなさらぬように、何ヶ月に1回の更新で結構ですので、今後もブログを続けてください。また、拝見させていただきます。
返信する
コメントありがとうございます (さかぐちさま/naoです)
2013-01-05 00:21:36
ご無沙汰してご心配をお掛けしました。
諸事情によりブログの定期更新は、今のところ難しいのですが、不定期にUPしていきたいと思います。
まだまだ寒い日が続きますが、さかぐちさまも、どうぞお身体を大切になさってください。
返信する
寒中見舞い (ねこさん)
2013-01-21 09:05:51
久しぶりにクリックしてみたらなんと更新されていました!^^

静岡空港、私も明日がほぼ1年ぶりです。

今週は福岡での展示会があり、静岡-福岡を往復と思ってましたが今年はANAクラウンプラザに貢いでみようと思い立ち、静岡-那覇で1泊、翌日那覇-福岡で福岡入りすることにしました。

帰りは福岡-那覇でミーティング済ませて那覇-名古屋で帰宅予定です。

今年は香港に行くのに静岡-那覇-羽田-シンガポール-バンコク-香港と行ったり来たりするつもりなので多少は空を飛ぶ機会が増えます。どこかですれ違うかもしれませんね!
返信する
コメントありがとうございます (ねこさんさま/naoです)
2013-01-27 20:22:23
ご来訪ありがとうございます。永い間、更新をさぼって申し訳ありません。
「今年はANAクラウンプラザに」・・・とのこと、香港往復で10回の搭乗はすごいです。ぜひたくさんのマイルを貯めてくださいね。
私は貯まったANAマイルをLCCと絡めて旅費の節約をしようと画策中(笑)。どこかでお会いできることを楽しみにしています。
返信する
まちがえてましたw (ねこさん)
2013-01-28 07:53:16
「ANAクラウンプラザ」ではなく「ANA」です^^;
まあ、今泊まっているのはクラウンプラザ那覇ハーバービューですが^^
目指せ、スタアラゴールドな1年にすべくがんばって稼がないと!
返信する

コメントを投稿