今日は7日、毎月7日はポカリコーナーの日です。
「ポカリコーナーとは、ある一瞬意識が空白になり、予期しない行動をした記録の集大成である」・・・と、大げさに書いてみましたが、いわゆるよくやる「ポカ」を紹介する情けないコーナーです。私がよくやるポカのレベルが皆さんの共感を得る程度のレベルであることを祈ります。
第23回目の今回は冬ならではの「お先真っ白」の巻。
当地の冬は風が強く、車のフロントガラスにはよく砂埃が付着します。
この日も車に乗り込んで「おや!だいぶ汚れているな」と気づき、ウオッシャー液を"ピュー"。同時にワイパーが動いたと思ったら、「シャー…スーカ スーカ スーカ(擬音だとこんな感じです)」。
あっという間に氷の膜の出来上がりです。車外の温度は2.1度、この温度計は2度程度の誤差があるので、実際の気温は0度くらいでしょうか。
見通しを良くするためにしたことが、さらに状況悪化。人生にもそんなこともよくあります。しかも車内温度は外気とそれほど変わらず寒い寒い!
ガタガタ震えながらじっと溶けるの待つ冬の夜です。
「ポカリコーナーとは、ある一瞬意識が空白になり、予期しない行動をした記録の集大成である」・・・と、大げさに書いてみましたが、いわゆるよくやる「ポカ」を紹介する情けないコーナーです。私がよくやるポカのレベルが皆さんの共感を得る程度のレベルであることを祈ります。
第23回目の今回は冬ならではの「お先真っ白」の巻。
当地の冬は風が強く、車のフロントガラスにはよく砂埃が付着します。
この日も車に乗り込んで「おや!だいぶ汚れているな」と気づき、ウオッシャー液を"ピュー"。同時にワイパーが動いたと思ったら、「シャー…スーカ スーカ スーカ(擬音だとこんな感じです)」。
あっという間に氷の膜の出来上がりです。車外の温度は2.1度、この温度計は2度程度の誤差があるので、実際の気温は0度くらいでしょうか。
見通しを良くするためにしたことが、さらに状況悪化。人生にもそんなこともよくあります。しかも車内温度は外気とそれほど変わらず寒い寒い!
ガタガタ震えながらじっと溶けるの待つ冬の夜です。