たくさんのコメントをお寄せいただきありがとうございました。
福岡線の行方がどうなるか?完全開港よりも気がかりでしたが、正直なところ機材変更とはいえ、3便は維持され「ほっ」としています。
エンブラエルは新鋭機で乗り心地もよさそうです。ただ福岡線の現状の搭乗率が63%(237席)ですから、エンブラエル機3便(228席)では席が足りません。将来的にはもう1便ほしいところです。
また運用の関係から札幌線も機材変更になったのですが、きっといつの日かはまたMD90が戻ってくるような気がしてなりません。7月までの平均で88%、お盆の期間は搭乗率も97%をたたき出している札幌線なので、増便?大型化?運用変更?に期待したいところです。
福岡線の行方がどうなるか?完全開港よりも気がかりでしたが、正直なところ機材変更とはいえ、3便は維持され「ほっ」としています。
エンブラエルは新鋭機で乗り心地もよさそうです。ただ福岡線の現状の搭乗率が63%(237席)ですから、エンブラエル機3便(228席)では席が足りません。将来的にはもう1便ほしいところです。
また運用の関係から札幌線も機材変更になったのですが、きっといつの日かはまたMD90が戻ってくるような気がしてなりません。7月までの平均で88%、お盆の期間は搭乗率も97%をたたき出している札幌線なので、増便?大型化?運用変更?に期待したいところです。