11月29日(火)です。本日から、徳島県議会ホールにて、書道文化学科の学生8名の小作品を展示しています。12月14日(水)昼休みに、この会場にて、書道部による書道パフォーマンスが予定されていますが、その前日までの約2週間の展示です。徳島県庁に用事で行かれた方は、県庁を突っ切ると、奥に議会ホールが接続されていますので、簡単に見ることができます。
主として、9月に「小星の書展」で展示した作品から選んでいます。
「心に響く言葉を書で」と銘打った選抜展です。作者と作品名を記載します。
1 3年 上里 美貴 藍墨書 「輝 あなたを輝かせるのはあなただけ」
2 3年 千葉美由紀 ろうけつ書 「雨ニモマケズ風ニモマケズ」
3 3年 藤井 愛 ろうけつ書 「雲の上はいつも晴れ」
4 2年 藤本 陽 自作詩 「君といる それだけで星が花が美しい」
5 2年 廣田 梢子 マザー・テレサの言葉
「暗いと不平を言うよりもあなたが進んで明かりをつけなさい」
6 2年 溝上 結衣 水谷修の言葉
「人に優しさを与え、ありがとうの笑顔がもらえたら、それが生きる力になる。」
7 1年 石堂 愛実 「おなじ星うかぶ故郷の空」
8 1年 八頭司美奈 自作詩 「ありがとう 感謝の心が人を育て自分を磨く」