ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ばんごはん☆

2007年07月12日 | おうちdeごはん
この日の晩御飯は・・・


ビビンバごはん
きのこのソテー
キャベツとにんじんの浅漬け
油揚げとだいこんとわかめのお味噌汁


ビビンバは去年マイミクのあゆたんに教えてもらいました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーサー☆)
2007-07-12 14:49:05
ビビンバご飯おいしそう。
作り方教えて
返信する
シーサー☆さんへ (らら)
2007-07-12 19:45:59
ビビンバご飯、おいしいよ~。しかも簡単よ!
mixiのメッセージにレシピ書きに行くね!
返信する
晩御飯、美味しそう。 (ゆき)
2007-07-15 16:16:33
ビビンバいいですね、たまに、レトルトタイプのは、たべるのですが、手作りには、及びませんね。

レシピ教えてください。(*^-^*)

返信する
ゆきさんへ (らら)
2007-07-15 17:55:55
手作りのビビンバもおいしいですよ~。
レシピもすごく簡単です。
ここに載せますね。

材料:もやし一袋、にら一把、にんじん一本(千切り)
卵、ひき肉

作り方:沸騰したお湯にもやしを3分湯がき、ざるにとる。
同じ湯に塩を入れてにらを茹で取り、にんじんも同じ湯で
煮てざるにあける。
挽肉は甘辛にいためる。卵はいり卵にする。分量は適当。
一つのボールに全部入れて、だしの素一袋、しょうゆ大匙2、
ごま油大匙1、こしょう少々、赤唐辛子少々、しょうが、
にんにく、それぞれ小さじ2を混ぜ合わせて出来上がり。
返信する
レシピありがとうございます。(*^-^*) (ゆき)
2007-07-15 21:35:45
ありがとうございます、ららさん、とっても、わかりやすく、材料も調理も簡単で、うれしいです、明日のばんごはんに、します、すごく、たのしみです。v(^^)v
返信する
ゆきさんへ (らら)
2007-07-16 15:57:16
とっても簡単でしょう~♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね~!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。