ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

さくさくクッキー☆

2007年07月10日 | てづくりお菓子
日曜日の夕べに親睦会があり、焼き菓子担当だったので
クッキーを作って持って行きました。
簡単なのにさくさくで好評でした。


親睦会も男性陣のコーラスを聞いたり、
オープンサンドをいただきながら
ゲームをしたりして(他己紹介や武勇伝の三択クイズ)
とっても楽しく有意義な夕べでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい。。。 (ナホ)
2007-07-10 21:16:16
ららさんはいつも料理とかもいろいろすごいね~♪
私はマネできません!!
でもいつも主婦、楽しんでて素敵だなって思うよ!!
返信する
さく作 (さわぷ)
2007-07-11 12:06:35
さくさくクッキーを、「さく作」クッキーと
思ってしまったのは間違いなく
私だけでしょう・・・ ぷぷっ。
返信する
さくさくそうでおいしそう!! (きてぃにゃん)
2007-07-11 22:03:01
最近どうしても涼しげなものしか作ってないから、久々に作って見たくなりました
返信する
お返事 (らら)
2007-07-11 22:24:14
ナホちゃん
いやいや、いっつも手抜きでねぇ。^^;
でも毎日を楽しませてもらっているよ。主婦としても
いろんなことに挑戦してみたいわ。

さわぷ
あ、ほんとだー!さく作だね!!さわぷ、今度
「さく作クッキー」作ってよ~(笑)。

きてぃにゃん
そうだよね、この時期は冷たいものが食べたくなるよね。
わたしも焼き菓子作ってきてと頼まれなかったら、作らなかった
だろうな~。
返信する
Unknown (サチコ)
2007-07-11 23:39:40
さくさくのヒミツはなに?バター?
最近クッキー作ってないなぁ。今日のおやつはわらびもちを作ったよ。最近の我が家のお気に入りおやつ。
返信する
えええ (おざっち)
2007-07-12 00:44:37
そのさくさくで簡単なクッキーのレシピ教えて!ららちゃんの作るのはいつもおいしそうだからつい真似して作りたくなるよ~
返信する
お返事 (らら)
2007-07-12 07:45:42
サチコちゃん
ヒミツはやっぱりバターだよ。バター多目に入れると
さくさくになるみたい。ちょっと体によくないかも!?
わらびもち、おいしいよねぇ!自分で作るなんて素敵~♪

おざっち
レシピ、すごい簡単でびっくりすると思うよ。
今度載せるのでしばしお待ちを~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。