ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

韓国のお土産

2007年07月12日 | プレゼント・お気に入り
会社の先輩がご主人と韓国旅行に行かれたということで
お土産をいただきました。
ごはんのお供においしい韓国海苔と大好きなコチュジャン、
韓国のキャンディーでした


お土産話もとっても楽しかったです。
地下鉄の中で実演販売みたいのがあって
おじちゃんがきゅうりをスライサーか包丁で切っていて
薄く切られたきゅうりがピョーンと先輩の手に
乗っかかったかと思えば、おじちゃんは自分の顔に
スライスしたきゅうりをいっぱい乗せていたらしく・・・?
スライサーの宣伝なのかきゅうりパックの宣伝なのかは
定かではなかったらしいのですが、地下鉄での実演販売って
なかなかおもしろいアイディアですよね。
日本の地下鉄でそんなのがあったらびっくりしますよね。
狭いですし。(韓国の地下鉄は日本の地下鉄より幅が広いらしい)

それから、普通にソウルの街を歩いていたら、
おばちゃんが「冬ソナ」と日本語で書いた紙を持って
冬ソナのチュンサンが通っていた高校、ユジンの家を
案内してくださったそう。
先輩は特に冬ソナツアーで行ったわけではないのですが
そこにはいっぱい日本からの韓流ファンが来ていたそうです。
10回ぐらい韓国に来ている方もいらしたそうで
「今回は今年3回目」という方も。
韓流の影響ってすごいですね。
わたしもまた韓国ドラマが見たくなっちゃったなぁ。

お料理も焼肉やおいしいものをい~っぱい食べて
大満足だったそうです。


韓国にはずいぶん前に行ったことがあるのですが
その頃はまだ韓流ブームもなく、街並みも当時とは
また違っているのだろうなぁと行ってみたくなりました。
初の海外旅行でしかも一人旅だったために
KFCやマックなどファーストフードばかり
食べていたのを思い出し、今度はひーちゃんと一緒に
おいしいものをいっぱい食べる韓国旅行をしたいな~と
思ったのであります。


旅の話って楽しいですね。
いつかここに楽しい旅行記が書ける日を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いね~ (さわぷ)
2007-07-12 23:03:00
ほんとに、旅いきたいなぁ。
韓国、おいしいよね~
ららちゃんの韓国での旅行券の
話は今でも忘れないよ~
返信する
Unknown (下町マダム)
2007-07-12 23:29:16
 わたしも韓国は行きたいところです。冬ソナは何度見てもいいです。チャングムも大好き。
返信する
うん!韓国いいね! (かちゃ)
2007-07-13 02:18:50
韓国旅行ぜひぜひ、ひぃちゃんと行ってね~!私は2004年から、毎年1回、合計3回行ったよ~!まだまだ、行きたい国です!初めてのときは、冬ソナツアーで、2回目、3回目は、ユースホステルや神殿別館に泊まったりして、地下鉄と、電車と、タクシーを使って、ドラマのロケ地や美味しいお店に行ったりと観光しました!そうそう、地下鉄では、みなかったけど、国鉄?で、長距離でどこかへ行くときに、車いすに乗ったおばあさんが、ガムを売りに来たり、黒いスーツで身を固め、小さなスーツケースを持った女性や男性が、何かを実演販売してたよ!!今年は、まだ、行ってないなぁ!あ~、また行きたい!
返信する
韓国かぁ~ (ぷ~)
2007-07-13 10:54:23
私も一度、行ってみたいなぁ。
ドラマとかはあんまり見た事がないので、
ロケ地に連れていかれても感動はできないけど。。
でも美味しい物っていっぱいありそうだよねー。
(結局、食・・・
返信する
お返事 (らら)
2007-07-13 18:47:04
さわぷ
ひさしぶりに海外旅行がしたくなったよー。
結婚してから行ってないからね(新婚旅行は北海道だったし)。
だいぶ前ひとりで韓国に行ったときはパニックになってたけど(笑)
次に行くときは落ち着いて楽しめそう。

下町マダムさん
冬ソナ、いいですよねぇ。わたしも2回見ました。
チャングムは残念ながらまだ見ていないんです。おもしろい
らしいですね。早く見たいと思いながらDVDの音声が壊れて?
いるので直るまで見れず・・・です~。

かちゃさん
そうでした!かちゃさん、冬ソナツアー行ってたよね!
S子ちゃんとK子ちゃんと!覚えているよ。^^
今年のお年賀はチマチョゴリ着てた写真だったよね。
すっごく似合ってた~!3回も行っていると案内できるんじゃない?
わたしも初めての韓国(って1度しか行ってないんだけど^^;)、神殿に泊まったよー。韓国の方、みんな
優しくて大好きになりました。
実演販売、やっぱりあったんだ!地下鉄だけでなく国鉄でも?
韓国、すごいなぁ。おもしろい!
韓流ブームになってからはまだ一度も行ってないので
わたしもまた行きたいです!今度はおいしい食べ物も
いっぱい食べたいな。

ぷ~ちゃん
ドラマを見ているとロケ地に行くと感動が増すと思うけれど
見ていなくても韓国はかなり楽しめるはず!わたしは
前回行ったとき1人旅で怖くてお店に一人で入れなかったのだけど
今度行くときはい~っぱいおいしいものを食べようと
思っているよ。旅行の楽しみの大部分はやっぱり食なんじゃないかしら?(笑)
返信する
うわあ (おざっち)
2007-07-15 15:38:42
韓国のお土産いいなあ~のりおいしいよね~。あれってついついそのままで食べてしまう、、。あの塩加減がいいよね。それと、前に韓国に行ったときに買った、ひまわりチョコレートと、おこげの飴が忘れられない。どちらもすごくおいしかったんだよね~。韓国料理っておいしいよね~。
返信する
おざっちへ (らら)
2007-07-15 17:50:22
そうそう、韓国海苔ってそのままパリパリと食べるの
おいしいよね~。わたしもやっちゃう。
ひまわりチョコレート?何?何?それ?なんかおいしそう
なんだけど~。
おこげのあめってもしかして今回いただいたお土産の
キャンディのことかも。お米のなんとかって先輩が言ってたから。
すごくおいしかったよ~。
韓国料理、わたしは韓国に行ったことがあるのに韓国では
なく日本でしか食べたことがないのです(一人旅で
お店に入るのが怖くて・・・小心者・・・)。
今度行くときはたらふく韓国料理食べたいな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。