ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ここ3年間のららさんの歴史

2005年07月22日 | ウェブログ
今日は、ここ3年間のわたしについて少し書いてみよう。

2002年。 
5月に1年半のボランティア活動から帰り、6月から東京で就職。
特別東京に住みたいと思っていたわけではない。
仕事が決まったのでそれから3年間住むことになった。
最初の3ヶ月間は仕事が忙しく残業もあったが、やりがいもあった。
カンファレンスに行ったり活動に行ったりしてたくさん友達ができて楽しい日々だった。

2003年。 
つらい1年だった。自分を見つめなおす時期だったのかもしれない。
悩みがなさそう、と普段言われるわたしだが、このときばかりはみんな心配してくれた。

2004年。 
足踏みしかできなかった2003年。
2004年は自分を取り戻したくて、無謀にも3つもかけもちで習い事をした。
フラワーアレンジメントに始まり、バイオリン、そしてひみつの習い事。
楽しく充実した日々。忙しすぎて知恵熱を出し、その後2ヶ月半気管支炎に苦しむ。
そのころ(8月)伴侶となるひーちゃんと出会う。
東京⇔大阪の遠距離恋愛が始まる。

2005年(まだ前期) 
4月23日ひーちゃんと結婚。
5月に退職し、大阪の主婦となる。

落ち込んでた2003年のわたしには、今結婚しているわたしを想像することすらできませんでした。
人生って何がおこるかわからないものです。
でも今わかるのは何ひとつ無駄な経験はないということです。

結婚式レポ(Mちゃん)

2005年07月22日 | Friend's Wedding
Mちゃんはわたしが青森でボランティア活動をしていた時に友だちになりました。
今年5月に神前式で結婚。
わたしは披露宴からだったので式には出なかったのですが、
お出迎えの白無垢がとてもきれいでした。
会場はピンクピンクピンク
テーブルクロスもテーブル装花もすべてピンク!
かわいらしい感じでした。

披露宴では赤い打掛。


白のドレス。


最後にピンクのカラードレス。


4着もお色直しした結婚式&披露宴は初めてでした。
その分新郎新婦(とくに新婦)が会場にいつもいない状態になってしまうのですが、
いろんなドレスを見るのは楽しいですね。

披露宴は会費制で、驚いたのはゲストが110名くらいいたこと。
とても大きな披露宴でした。
70歳ぐらいのおばあさんがカラオケで「瀬戸の花嫁」を歌っていたのが印象的でした。

「胸がいっぱい」と、とても幸せそうなふたりでした。