詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。 「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」

2022年02月24日 | 四要素論

大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。 「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ (asyura2.com)]

 

連日「日本維新の会」周辺の話題がネットニュースを賑わせているが、いま再びネットで蒸し返されているのが、大阪でコロナのホテル療養時に支給される通称「維新弁当」の酷さだ。 国が1食あたり1500円を支給しているにもかかわらず、あまりにもショボい弁当ばかりが支給されているのである。

【関連】極めて巧妙。 橋下徹氏と「ヒトラー」の演説を比較して判った“共通点”

19日に公開されたアエラドットの記事 によると、大阪のコロナ療養者たちから、安っぽいカツカレーやパンばかりが支給されることに対して苦情が続出しているという。 国が1食あたり1500円を負担しているという朝昼晩の食事が、大阪府の場合は極端に酷く、朝は毎日同じメーカーのジュースとパン、夕食はアナウンスを合図に自分で取りに行くため、療養者たちが集まって「密」になるとしている。 さらに、コロナの影響で喉が痛いという療養者に出された昼食がカツカレーで、「喉にガラスが突き刺さったような痛み」を感じたというのだ。

● 大阪のコロナ療養者から食事の苦情続出「国は一食1500円を支給も、安っぽいカツカレーやパンばかり」(アエラドット)

今回の報道は、大阪以外の大分や東京のホテル療養者向け弁当の豪華さと比較し、大阪の酷さを浮き彫りにさせてくれたが、SNS上にはすでに以前から「大阪府は中抜きしているの?」と思わせるほど酷い「維新弁当」の数々がアップされている。

画像

 

コメント

中抜き商人の竹中がすべてに関わり税金を食い物にしている大阪、電通とパソナはコロナ、五輪でぼろ儲け、維新弁当とは正に中抜き弁当、竹中を尊敬する橋下とその下僕の松井や吉村は真面な政治などするはずもない、如何に自分の懐を温めるか、金に汚い安倍晋三の仲間、維新を支持している府民の自業自得

 

ネットで、弁当の写真の載せた人へのコメントを見ると、
コメントの大半が、投稿者に向かって「贅沢言うな」「我々の税金で食わせてやってるんだぞ」という、争点をずらすことだけが目的の罵声で溢れかえっています。
これは、電通による工作(金は、自民党が公金横領して電通に渡してる)が本格化しているということか?
問題は、1人あたり1500円支出で500円しか使っていないことから、1人あたり1000円を公金横領する刑事事件が起きてるという点です。投稿者は、刑事事件を告発してるのです。不平・不満を言ってるんじゃないんだよ。
争点を、刑事事件の告発 ⇒ 不平・不満 にずらす書き込みばっかり。反吐が出る。
閲覧者達は、こんな馬鹿げた争点ずらしに引っ掛かって、憎しみの心を投稿者の方に向けるのだろうか?
国民の大半は、公金横領が起きてることに気付かないのか?

 

ちょっと待て待て。 調べてみたら エルビーフルーツセレクション 65円 いちごフランス 111円 たまマヨ 111円 65円+111円+111円=1500円だと、、、 そんな訳あるか! 287円だぞ! 国からの支給は1500円。 残りの1213円はどこいった?

 

療養食の内容も酷いがこの記事についてるヤフコメが「無料で配給されているものに、しかもそこまで悪くないもの文句を言っていられる間は幸せな証です。」などと書かれてて更に酷い。 食費をケチって浮いた分をネットサポーター雇う資金に回してんじゃ無かろうか?

 

大阪の人達は選挙の重要さが身に染みているだろう。 結局は自分達に返って来る。 維新よりは自民党でも立憲でも共産党でもはるかにマシだろう。 維新の聖地大阪の惨状。 今は一番住みたくない地域だ。

 

中抜き商人の竹中がすべてに関わり税金を食い物にしている大阪、電通とパソナはコロナ、五輪でぼろ儲け、維新弁当とは正に中抜き弁当、竹中を尊敬する橋下とその下僕の松井や吉村は真面な政治などするはずもない、如何に自分の懐を温めるか、金に汚い安倍晋三の仲間、維新を支持している府民の自業自得。

 

世界一の中抜き先進国だからしょうがないな。

むかし竹中へいぞうがテレ東で、これからはフィービジネスの時代とか

言ってたが、あの時から中抜き社会が成熟してきたなw

中抜きはジャップのビジネスモデルw

このビジネスモデルの副作用は少子高齢化だが、外国人実習生を迎えればOK

その為に民泊も作ったしw

実習生らも、ジャップでカネを稼いで帰国してから家庭を築けるので

ジャップに来た甲斐があるってこと。

出産育児一時金も日本円で貰えるし、めでたしめでたしww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿