詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

世に倦む日日 @yoniumuhibi

2020年01月02日 | 犯罪
ゴーン逃亡。格落ちした日本。親日国で友好関係にあるはずのレバノンが、日本に対してこの裏切りと仕打ち。調べてみると、即位礼正殿の儀でも大統領や首相を送らず、駐日大使で済ませていた。伏線があったわけだ。もしトルコまで裏切っていたとなるとたいへんなこと。https://bit.ly/2SLo90f

ゴーン逃亡。日本の主権が侵害された重要な事件だ。官房長官はすぐに官邸に詰めて記者会見する必要がある。逃亡に関与した関係者とレバノンを許さず、国家の威信を賭け、法によって裁くと。黙ってたらなめられるぞ。ゴーンとキャロルと米警備会社関係者を逮捕し、日本に送還すること。打つ手はある。

検察庁と警察庁はすぐに幹部を集めて対策を決める必要がある。官邸で、菅義偉を議長に、杉田和博、北村滋、林肇、秋葉剛男、辻裕教、栗生俊一、高橋憲一で会議して、政府の方針を策定・意思決定しないといけない。今回の件、北村滋のとんだドジじゃないか。国家の大恥。北村滋と警備局長はクビだ。

今回の件、CIAとホワイトハウスが事前に情報を知ってなかったとは思えない。レバノン政府が自信満々で余裕綽々なのも、米国のエンドースと黙認が裏にあるからだ。こんなにコケにされて、新年祝賀の儀でまたぞろ昭恵連れて皇室遊びか。皇居で臨時の対策会議やれよ。閣僚もいるし、野党党首もいる。

訂正。朝日の38面の記事を見ると、この5人の議員の中に白須賀貴樹は入ってない。別の自民党議員だ。おそらく、前議員の勝沼栄明も5人の中に入ってないな。5人は全員現職。とすると、岩屋毅、萩生田光一、細田博之、西村康稔...誰だろう。 https://www.asahi.com/articles/ASMD055HWMD0UTIL01J.html …

朝日のスクープだけれど、検察のリークだ。こういう場合、検察は東大閥人脈で朝日にリークする。リークは捜査状況の国民への告知であり、被疑者に対する捜査の予告でもある。朝日にリークした以上、名前が上がらないことはまずなく、家宅捜索なり事情聴取がないことはない。NHKに出れば確定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿