詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

今年は涙なしに読めない記事が多かった 舐めるなよ安倍自公ファシズム! むざむざと殺されるなよ!

2014年12月30日 | 政治

  冷血動物の安倍自公政府や渋谷区長は・・日本の恥どころか人類の恥だ!安倍晋三が海外にばらまいた百兆円近い税金にくらべたら・・スズメの涙ほどで救える。政治家公務員の世界一高給を支払ってるのが路上生活者を含めた国民の消費税等だ!舐めるなよ安倍自公ファシズム!

遅くなりましたが朝刊1面写真。野宿者への炊き出し。渋谷区が炊き出しをさせないために区立3公園を閉鎖したため、宮下公園に隣接する歩道脇で実施。支援団体メンバーは「行くところがどこにもなかった。命に関わるため、やむを得なかった」と説明。


早めに早朝散歩にと…西から天気が崩れだし、赤い月があっという間に雲海の中に消滅…今年の感謝を込めて大樹の一本一本を抱きしめてるうちに、胃痛がすっ かり治った!アイヌでもシベリアでも北米先住民でも植物を薬にが多い。特に柳は、アイヌ全体のトーテムだし(創造主が柳の樹で最初のアイヌの背骨を創造した)、インディアンのサウナに使う神聖な樹の筆頭・・想像すると、柳は堅くてしなやかだったので狩猟に欠かせない弓矢の材料だったので、樹の中での地位が最高ランクだったのかもしれない。

アイヌ民族で、最もポピュラーで簡単で万病に効く健康法は、手首くらいの太さの柳の皮を剥いての足踏み健康法。何か病気があるととても痛い!


【緊急拡散】 これまで安倍晋三首相は、50回の外遊(1回で1億数千万円)に明け暮れ、そして世界中に、何と68兆3955億円もばらまいています。日本の国家予算は約95兆円。しかもこれをマスコミが隠していますが私たちの税金です。 / 286

  安倍自公のために、地獄の底まで転げ落ちてく自公ファシズムの日本低国!十年以内に日本人半分以上がこの地上から抹殺だろう(徴兵制や戦争で若者から先に順番に)…それが奴隷家畜植民地の宗主国米国の方針!これほどの悪政は前代未聞!自公と財閥財界と官僚と米国支配層とががっちりと連携して、日本亡国と日本人99パーセントに邁進中…日本ではずっと人体実験とジェノサイドの真っ最中だが…能天気日本人のほとんどは気づいていない!

【最新】たった2週間での出来事 ・介護報酬減額 ・子育て給付金中止 ・低所得者向け圧縮 ・残業代ゼロ再提出の意向 ・社会保障圧縮 ・非正規雇用初の2000万人超え ・生活保護引き下げ ・赤字企業でも増税 ・沖縄振興予算を削減する方向


  思わず涙ぐんでしまった東京での路上生活者たちへの支援・・まだまだ日本人は優しいんだな・・腐りきっているのは欲と金に目がくらんだ上の方だけだ!右翼とカルトとファシストと米国の奴隷家畜どもだ!

RT; 晴耕雨読   『年末年始の相談先一覧』ー・・安倍自公ファシズムとカルトにむざむざと殺されてはならない!誰しもが、この世界にひとつしかない図書館のようなかけがえのない存在なのだ!

税の出入が国の基本なのは、収入支出で個人生活が決まるのと同じ(社会保障と公共財の充実度も関連大だが!)・・個人生活が豊かで安全かを左右するのはー①日本では減少一途の公共財の質量 ②災害大国での災救 システム(福島原発事故後は悲惨) ③世界一安全で豊かな公共財を持ってた以前への復帰(公共財強盗は高速道郵政で終了) ④株で年金基金も雲散霧消・・いずれにしても、財閥財界と米国の利益を最優先する自公ファシズム政権では、日本経済も社会も破滅へとまっしぐらに進むだけ!

統計の数字をみると…日本の公務員や政治家の収入は先進国諸国と比べると数倍以上!さらに不毛な一方的公務員非難ではなく…給料額次位の国より多い 分は地域通貨支給で地域経済への寄与や、自転車式発電でのエコ発電での発電への寄与を提案…更に、選挙も採用昇進も籤引き提案(上位数人で)!


  「最近は企業倒産数が少ない」という能天気な経済専門家も多いが・・輸出大企業だけが得をする消費税増税(トヨタ等車メーカーや軍需産業が下請け関連会社が収めた年約5兆円の払い戻し税を濡れ手で粟で懐に)や後継者不足で、もう企業継続を諦めて廃業が多い!

現状を一番喜んでいるのがバイヤーですよ。国が安全だとお墨付きを与えているから、福島の広大な農地で栽培された野菜を二束三文で買い叩いていく『パン職人が怒りの閉店「子どもを守らない政府や行政、業界に抗議」~東京・西荻窪の廣瀬満雄さん』 ⇒

 

RT;momo 官民そろって「基本的人権抑圧ビジネス」を堂々と主張する世の中にー …プリベイト支給実験なら、三井住友や大阪市が給与をプリベイトにすればいいのでは。困窮者で実験しなくてもさ→公務員・政治家の税金での高給を真っ先にプリベイドと地域通貨で!

社会保障については、憲法にきちんと定義されているけれども、公務員については非常にあいまい。日本のようにどんどん衰退する国の公務員や政治家がダントツ世界一の高給をさらに高給には・・国民感情や国際的にみてももう不可能と思う。全体を俯瞰した議論が必要!

承前)世界一の公務員政治家給与を世界レベルにするにはー①あまりにも世界水準とかけ離れて高給部分を地域通貨で支給(日本に次いで高給国の日本以上の部分賃金分を・・といってもはるか倍以上の日本公務員給料だが) ②一日30分程度を自転車式自家発電で健康増進と電気代削減と公務員給料削減実現

@tanakaryusaku 特定避難勧奨地点の指定が解除されれば、東電は補償金を払わなくても済むようになる。住民の健康よりも東電。これが政府の姿勢だ…『ここ』

 

日本のマスコミは世界一レベルが低くなってしまった!情けない劣等化中! @awestz117グレートブリテン及び北アイルランド連合王国をイギリスと通称しているように、生活の党と山本太郎となかまたちが通称生活で、何か問題があるのか。 マスコミは小沢さんのやることにケチを付けることが正義だと思っていることに笑止!

  安倍自公ファシズム政権で、これ以上の軍備増強や核兵器開発や米国侵略戦争への加担だと・・むしろ国連が動いて欲しい!

同じ選挙期間中に起きた同じような事象。片や自分の運動員が起こした事故で秘書が選挙後まで身分を隠蔽・・片や通りがかりに遊説カーを停め横転した車から救出。これって普通は前者が落選して後者が当選すると思うよね…現実は逆だもんね、恐ろしい話だね→恐ろるべき!日本低国の現状

真理(竹之内)さんの『収支報告』に『嫌がらせ者』についての記述が加筆されました。 「大量のネット嫌がらせ者の問題含め、海外の人権弁護士や探偵に相談も考慮中、継続してカンパ募集中」だそうです。 ついに探偵を雇うためのカンパを集めるようです。


そんなのもはや「公」園じゃないよね。「私」園です。で、誰のものなの?→東京新聞:渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発:社会(TOKYO Web) →公共財には三種類あって・・誰もが平等に無料で使用可能なのがlその基本であり、料金徴収や、一部地域限定や使用者限定や期間限定は例外的な公共財であり、憲法違反の疑いが濃厚!


渋 谷の越年が行われている宮下公園新階段下の溜りを、向いの暖かいカフェから吉武成寛(水と緑・公園課長)と山中昌彦(危機管理対策部防災計画課課長)が監 視していた。山中は、2012年9月15日、ナイキの改造工事ために宮下公園を閉鎖した時に、野宿者を先頭たって暴力的に排除した人物です。

本来役所がやるべき仕事をしている人たちに対して、あろうことか妨害をするなんて、どうなっとんじゃ渋谷区は。→税金泥棒の憲法違反!

学 生の頃、1日だけ新宿でホームレスの支援活動に同行したことがある。ホームレスなんてのは好きでやっているんだろうと思っていたら全然そんなことはなく て、知的・身体障害者がかなり多かった。精神を病んでいる人も。生活保護の受給方法はおろか、そういう制度の存在を知らない人がほとん

思 いやり予算=米軍と婚姻している知人によると、基地外で日本の賃貸住宅の11万円の家賃と光熱水費用として10万円日本政府から振り込まれる。本来の給料 はすべて貯蓄にまわしていると。税金も無料。交通事故を起こしても地位協定によりほとんど不起訴。この事実を多くの方に知ってほしい。

 

東京電力は業務上過失致死罪で起訴されるべきです。大津波警報が出ている中なぜ建屋の地下で作業を?誰かの指示なのか? QT : え~~?ろくでなし子が起訴で、東電幹部が不起訴?どうなってるんだ? 東電元幹部、再び不起訴へ 

「食べて応援しよう!」協賛企業 一覧 被曝促進みんなで殺せば悪くない??狂った企業です!!(゜Д゜)ノ "

そもそも核燃料を濃縮した時点で、 人類は惨禍にみまわれる運命だった。 人間は、万年や億年で核燃料を冷やし続けられない。 無責任すぎる。 余りにも人智を過信しすぎ。 人間自身を過信しすぎ。 人類は代償を払うことに・・・・・ため息しかでない・・・・

 

◆[近況が最後になってまった・・]  早朝散歩は手袋なしでも暖かった・・寒波は元旦からしい!  今年の反省点はー①歯科や病院になかなか行けなかった ②散歩や運動をもっと前からやるだった(腰痛と慢性下痢気味が解消した) ③自作詩数千をブログ・ツイッターでリンクできなかった(アメンバー&gooブログのリンク欄を一月中には完成させたい!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿