詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

世に倦む日日 @yoniumuhibi

2021年04月18日 | 情報

戦前、社会大衆党やら日本無産党やら、いわゆる無産政党が大政翼賛会に合流して戦争政策を支持したわけだが、それがどういうことだったかよく分かる気がする。今、眼前で起きている出来事が当時も起きたということだ。戦前は一つだけ反対した政党があったが、今回は一つもない。

「戦争をさせない1000人委員会」、今回の日米首脳会談にダンマリ。コメントなし。無関心でスルー。52年ぶりの「台湾」明記で、台湾有事への自衛隊出撃態勢のコミットなのに。https://twitter.com/committeeof1000  高田健もスルー。https://twitter.com/ken_takada  憲法9条は..?

日中平和友好条約の破棄ですね。日本による事実上の破棄決定の瞬間だ。「一つの中国」の原則を破って「二つの中国」へと方針転換した。https://www.tokyo-np.co.jp/article/98611 

志位和夫のツイッター。日米首脳会談のタイミングに合わせて、中国叩きのインタビューを文藝春秋に載せ、それを宣伝している。意図は明白。日本共産党が日米同盟の側に付いてアシストしている。まさか官邸と握っているのか。ファシズム。右から左まで対中国戦争の決意で一致。https://twitter.com/shiikazuo/status/1383227936703057922  https://twitter.com/shiikazuo/status/1383227936703057922
 
ユネスコ憲章前文。「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない」。これが憲法9条の思想ですよね。今、この思想にコミットする日本人が皆無だ。左翼(しばき隊共産党)が率先して中国叩きに血眼。右翼のお先棒を担いでいる。https://www.unesco.or.jp/sanda/kensho/ 
 
戦争を止めようとする勢力や声が全く無い。左翼も中国叩きに血道を上げて、右翼と政権をアシストしている。憲法9条はどこへ行ったんだ。どいつもこいつも「日米同盟を強化せよ」ばかり。軍事力で中国を脅せば相手が怯んで戦争を回避できると思っている。戦争で犠牲になるのは誰なんだ。
 
総理大臣の8月15日の靖国参拝も、これで解禁になるかもしれない。アメリカの民主党政権はこれまで容認してなかったが、方針転換してゴーサインを出す可能性がある。アメリカの方が積極的に日本会議(安倍晋三)に合わせるようになった。靖国国営法案、天皇の靖国参拝も近い。戦争始めるわけだし。
 
約20年の時を経て、再び米国の「悪の枢軸」策が復活している。前回は、北朝鮮・イラン・イラクだった。今回はスケールが大きくて、中国・ロシア・イランの3国。悪魔化し、全否定し、国際社会から排除しようとしている。政権と体制を崩壊させようと目論み、軍事的手段すら行使しようとしている。
 
「NATOの価値観の世界標準化 - 米国は安倍晋三にノーベル平和賞を授与か」をアップしました。https://critic20.exblog.jp/32091492/ 
 
民間企業のファイザー社に、日本政府の強い要請を拒否する理由はないですよね。現に、アストラゼネカ社やモデルナ社は委託生産させてくれと日本政府に打診している。ファイザー社だけが断る理由はない。玉川徹、そこを突っ込んで聴き出さなきゃ。裏に何かあるわけでしょ。EUと米国の日本仕置きとか。
 
「テレビを買い換えようか迷っている – インターネットとテレスクリーン」をアップしました。https://critic20.exblog.jp/32088603/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿